SSブログ

リトリートへの旅立ち(和道ベーシックコース) [オハイオ州リトリート 2009]

リトリートの打診があったのは、すなわちcallingがあったのは8月末。私には魂の声が聞こえていなかったので、その声を聞けるように投げてくれた師匠に感謝。そして、私は初めて心の声を聞いた。

  行くしかない。

知らぬ土地へ行く不安がないわけではない。そもそも今さらりと使った「リトリート」「calling」「魂の声」なども、自分の中に存在しなかった言葉。しかしそんな不安や疑問は、人生に行きづまる不安に比べれば全く大したことがない。人生に閉塞感を味わい、今をやり過ごしてまた同じサイクルに戻るのか?ここで自分を打破し、違うサイクルで生き直すのか?

リトリートは10月1日、誕生日からになった。
航空券がその日を境にオフシーズンチケットになることと、9月中にチケットを手配すれば燃料費がつかない。あえて誕生日に手配したのではないが、蓋をあければ誕生日だったというわけ。Everything's perfect.

旅慣れている私のはずが、今回は出国時にハプニングが多かった。到着したのでよかったけれど・・・

ミクシの日記≪デルタとアトランタの危険な関係≫
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1310260703&owner_id=560403

続きの日記≪デルタのハブ空港は正常に機能していない≫
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1310741836&owner_id=560403


まるでこの旅がいままでの私の過去を象徴するようでもある。走り続ける私、どうしてもたどり着きたい私。無意識に私の行く道を止める人たち、優しいおせっかい。見守ってくれる人、応援してくれる人もいる。

だけど、あなたがあなたの道をいくように、私は私の決めた道を行くんだものね[かわいい]


3267229

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。