SSブログ

リトリートで得たこと(和道ベーシックコース) [オハイオ州リトリート 2009]

リトリートは、『和道インスティテュート』のプログラムのひとつ。
ポール&志野デスーザ夫妻 は、人々に役立つことを考え、愛と感謝を宇宙へ還元することを使命として活動している。本当の変革を求めるものに対し、慈愛をもって全面的にサポートしてくれる。会う前にも感じていたが、会った後はさらにその深い愛に感銘を受けた[ぴかぴか(新しい)]

8月にスピリチュアル・プログラムが始まってから、2人は協力して私をサポートしてくれていた。そのアドバイスに従い実践していった。今も引き続き、できるだけ一日2回、1時間くらいは瞑想するようにしている。

身体のコンディションはすこぶる好調で(スーツケースを持って走るのだから)、病院へは全くいっていなかった。風邪をひくことも、怪我をすることもなくなった。身体の調子が良くないと感じたときは、温泉がよいと聞いていたので、森や川、公園、渓谷、そして日帰り温泉にできるだけ足を伸ばした。

身体を壊したことで、仕事の量は激減していた。ちょうど資格取得の勉強も終わったところで、魂の探求を開始するにはぴったりの時期だった。Everything's perfect!!

リトリート開始前に、指示通りやっているとはいえ、ちゃんと瞑想できているのかわからなかったが、これでいいのだと落ち着いて取り組んだ。何かを感じたり、目と閉じているのに何かを見る、というような状態は多々あった。怖いことや、驚くこと、理解できないことなどたくさんあったが、師匠が遠くでちゃんとサポートしてくれていると信じていた。


3267227


さて、私たちの初対面はリトリート初日。そう、ハチャメチャな日本出国からアメリカ入国した、その日。プログラムが約5週間を過ぎた頃だった。それまでに不安はすっかりなく、瞑想中に感じるエネルギーを通して、彼らへの信頼はどんどん増していった。

そして、アメリカへ降りたその瞬間から、すべてが加速しだした。エネルギーにあふれた2人の師匠(ヒーラー)が目の前に座っていたら、間違いなくそうなるだろう!これまで以上に浄化が急速に進み、心がどんどん軽くなるのを感じた。毎日が驚きと感動、奇跡と喜びの連続で、顔の雰囲気まで変わってきた。掌のエネルギーを感じられるようにもなった。

魔法のような奇跡ってあるんだ


この感覚を得てからは、世界はいつも愛と喜びのエネルギーで満ち溢れていると感じる。無限に広がる宇宙とつながっていて、そこからエネルギーが絶え間なく降り注がれていると感じる。

この経験がはじめてなのだから、もちろんそれ以前にこんな経験をしたことはない。経験せずに頭で知ろうとしていたら、もしかすると怖がるかもしれない。でも、私には前置きがなかった。ただ、自己変革しなければ、立ちあがり前へ進むことができなかった。そう、心の奥底から変革を必要としていた!


★1週間のリトリートで得たこと。

過去の自分を乗り越えた。

わたし(魂)を取り戻した。

前向きに生きるエネルギー。

前進する勇気。

自分に信じて正直に生きる。

偉大な愛。

地に足をつけて力強く人生を進む方法。


そして、何よりも一番のギフトは、この素晴らしい師匠との出会い。彼らのように、高い次元でこの世の大仕事を全うしている人には神聖さが宿っている。人のために、すべてのものために尽くす人々は、神から送られたエンジェルに違いない。例えば、あの人、この人にも。注意してみれば、世界中にこのような神聖な人たちがいる。


人、魂、音、概念、存在、エネルギー、・・・・
すべてがこのリトリートの前・後ではっきりと変わった。今使っている言葉ひとつひとつにも、はっきりとした違いを感じる。一つの体験を通過したとたん、ある次元の存在が見えはじめた。魂の次元でこの世におこっていることが見え始めた。

新しい私がはじまる。これからすべきことは、自分を見つめて心の声に耳を澄ませること[ぴかぴか(新しい)]


3267305




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。