SSブログ

メディテーション=瞑想することは? [浄化の瞑想・クリーニング・メディテーション]

Funky Masters と出会い、リトリートをしてから物事の奥深さに気づくことができた。すべての新しい出会いに扉があり、いや、今まで出会ったものにも扉はあったが、そこから未知なるわたしを探す旅に出ています。

どの扉をたたいても、その向こう側へ踏み出す方法は、自分の魂と向き合うこと。向き合わなかったら、いつまでもノックしてはまた出直すことの繰り返し。自分の魂と向き合う時間の大切さに、最近気づいたけれど、一旦気づいてしまうと、こんなに大切な時間を今まで持っていなかったことが不思議・・・。

それは、僧侶や侍をはじめ、昔から多くの人が実践している瞑想

初めてのメディテーションとの出会いは、マウイ島で突然降ってきたスコールの中。ビーチの木陰にあったボロボロの小屋で、雨宿りをしていたらおじさんが駆け込んだ。おじさんは、波の音でメディテーションをするといいんだよ、って話してくれた後、3日間毎日ロミロミをしてくれた。彼はロミロミで人を癒すことを仕事にしている人だった。

その日記↓
タイトルが、「マウイ島で生き返る」・・・確かに仕事で半死にだった[たらーっ(汗)]
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=622049558&owner_id=560403
間違いない、あれは瞑想への最初の一歩だった。私の心が自分の状態を把握しようとして、よくわからないまま終わってしまったけれど。

それから、テーラワーダ仏教の藤川和尚の講和を聞いて落ち着き、それから毎日瞑想するようになったが、瞑想している間に呼吸を忘れるのは何故だろうと思っていた。
http://mixi.jp/edit_diary.pl?id=1114146514

瞑想をするのにガイドがいるんだけど、って感じていたら、Funky Masters が現れた。それからは、朝晩必ず、毎日瞑想をしている。

瞑想を始めると、やはりいろんな疑問が出てくる。小さな事や、大きなこと。霊性が高まることで、今までにない経験もある。瞑想を始めた時は、まだマスター達と顔を合わせていなかったけど、遠距離なのでメールで様々なことについて教えてもらった。瞑想の種類ややり方、どのような姿勢で向きあうのか、その他たくさんの貴重なアドバイスをもらった。

瞑想すればどうなるかなんて知る由もないが、初めて自分自身が宇宙の星になった時は、一体私、どうなっちゃうの!?って、思ったものです。今思うと、それは、ホントの自分、本来の人生を歩むことの準備が出来たサインだったのかもしれない。

マスター達が、遠くからでも温かく見守っていてくれるから、信念と愛を持って瞑想を続けられた。現在、すでに瞑想はなくてはならないものになりました。


私がいるのは、入口のドアを開けたところ。これからも正しい方向に導かれながら、見守られながら、魂の旅を続けていきます!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。