SSブログ

物事はうまくいくようにできている、『ザ・シークレット』 [おすすめ本]

最近、興味ある本は片っぱしから読んでいるけれど、
新たに出会う本、再び出会う本、それに読むタイミングが、非常に興味深い。

その本がどのように影響するのかは、自分では読んだら終わりって感じで意識していないけど、
間違いなく残っているはずだろう。

いつもと同じく、深くは考えずに並行でいろんな本を読んでいる。
(深く取りかかるべきことは別にある!!)
『ザ・シークレット』 ロンダ・バーン著

3345386

これはDVDなのですね、本は1時間ほどで読めた。

この本をふと読もうと思った日、別件でふと大分の友達に電話して話した。
年に数回しか話さないけど長い付き合いの友だちで、
特に話もないしそろそろ切ろうかと思った時に、
彼女が突然『ザ・シークレット』の話をし始めた。
今ベストセラーでもないのに、不思議なこともあるものだなぁと思った。

自宅では、ちょうど親友の地元で採れる、美味しい緑茶が切れてしまっていた。
私が求めるお茶ってスーパーにはないんだよなぁと思ってたら、
その大分の友だちがお茶を送ってくれた。
それも、半年間茶畑で、汗水流してマムシと闘いながら作ったという、
エコファームの無農薬の新茶。
彼女は数年病気をしていたけど、土を触ったことで益々健康を取り戻したんだって。
涙が出るほど美味しかった。

『ザ・シークレット』の中に、「宇宙のひとつの意識」というチャプターがあって、
この章をもう少し知りたいなと思ったら、
リビングに置きっぱなしにされていた『宇宙意識』(ジョーゼフ・キャンベル著)がすべて説明してくれた。
(次のブログにて)

物事はうまくいくようにできている[るんるん]

そして、もっと不思議な事が今日は起こった。
昨夜、あることを真剣に思い浮かべていた。
ちょうと昨日読み始めた本を手に取って、ある地図をじーっと見て、そこに出てくる人の名前を呼んだ。
本を開いたまま寝て、あまり眠らず朝起きてから、またその地図を見た。
そして、誰かに会う、その土地に行く、と文字に書いた。
そしたら起こった。
日曜なので人の多い等々力渓谷で、こんな起こり得ない事が起こるのかと言う事が起こった。
今はまだ、言わないけど(笑)

そう考えた時、『ザ・シークレット』に、このようなことも書かれていたなと思い出した。


     「今、一番思っていること、もっとも焦点を合わせていこうとすることが、
     あなたの人生に形となって現れます。」
   
     「(思考は現実化する)」


したいことに照準を合わせたら、決して外さないということです[かわいい]


ただし、瞑想をすること。愛を持つこと。感謝すること・・・
その内容は、『ザ・シークレット』(秘密)に書かれてる通りです[本]



3388241
いただいた大分のお茶だよ♬
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Shino

この本は世界的ベストセラーですが、一歩間違うと『願い事は何でも叶う!』と思ってしまうことだと思います。

ある知人がこの本に影響を受け、「カルマや運命なんて存在しない!神や天の導きもいらない!自分の人生は自分の願い通りにデザインできるのだから!」と言い、その後は願いとは逆に辛い人生を送っている人がいます。

だからこそ、

>ただし、瞑想をすること。愛を持つこと。感謝すること・・・

が大切なんですよね。
『瞑想をすること』は、『心の声や天からの声』を聞くこととも言えるでしょう。

エゴを捨て、自分がこの世に生きている意味=天が自分に望んでいる人生を知ること。
それさえできれば、シークレットはあなたのもの!
by Shino (2009-11-17 01:57) 

もののけ

Shinoさん

昨日、本を買おうと思って書店に入ったら、
欲しい本はどこにもなく、この本はどこにでもありました。
そして、「恋する乙女にお勧め!」のコメントが貼ってありました…。

そして、私も思いました。
本の前半には、好きなものが容易に得られるかのように書かれていましたが、
一番大切な部分、つまり『心の声や天からの声』を聞こうという話は、
少ししか触れられていないなぁと。

ある知人さん…思い描いた人生とは間逆の人生とは・・・。
エゴで理解すると、この本は意味をなさないんですね。

私のブログの内容は、Shinoさんのコメントに集約されました!
コメントありがとうございました!
(嬉しくて顔がしわくちゃになってます)
by もののけ (2009-11-18 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。