SSブログ

Captain EO 復活!(feat.あらすじ) [Michael Jackson]

日本中、世界中いや、宇宙中が喜んでる[るんるん]
マイケルは常に新しいものを追い求め、彼自身と私たちを驚かし、喜ばせてくれた。
いつの時代もいいけど、あの時代もよかった・・・

MJ.jpg


マイケル船長と可愛い寄せ集めクルーを乗せた宇宙船は、
朽ち果て、ひんまがった金属や蒸気穴だらけの星を支配する
「最高指導者」に「ギフト」を届けにやってくる。

ギフト、とは日本語では単に贈り物、という意味が多いけれど、
それは、天から与えられたもの、使命として本来魂が持っているもの、という意味あいが大きい。

宇宙船はその星に着くと同時に、最高指導者である女王に捕えられてしまう。
女王は、マイケルのクルーを「ゴミ箱」に、マイケルには「暗黒の地下牢100年の刑」を宣告。

マイケルは、処刑される前に女王に対してこう言う。

   あなたの心に隠れている美が見える。
   僕は、あなたの心を開くことのできる鍵・・・歌を持っている。    

その歌が、We Are Here To Change The World.(下へ↓)

マイケルの呪文とともに、2人のクルーは楽器に変身(transform)し、他のクルーが演奏を始める。
とそこへ、おまぬけな Hooter がズッこけて楽器を壊す。
呪文が解け、女王がマイケルたちを捕えようとする・・・
なんとか楽器修復に成功したHooter は、素晴らしい音楽を奏でてマイケルにパワーを送る。
音楽のミラクル・・・[るんるん]

マイケルは、リズムと詞で戦い、女王のWhip Warriorsに打ち勝つ。
マイケルは最後の力を出して、闇の女王を美しい女性に生まれ変わらせる。
女王の隠れ家はギリシャ神殿に、そして星全体も緑に覆われた輝く星へと変わる。

打ち勝ったマイケルとそのクルーを乗せた宇宙船は、
誇らしげに旅発つ・・・
Another Part of Me とともに[ぴかぴか(新しい)]...with his big smile!!


(U.S.Wiki 参考)




*・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚・*・゚・*・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚・*・゚・*

We Are Here To Change The World


  僕らは任務を遂行中
  果てしなく輝く光の中で
  神からの真実(黙示)が明かされる
  僕らの精神の重要な時期だ

  さらば、悪しき時代
  激しくゆすってそれを打ち砕く
  太陽よりも明るい光を分かち合おう

  ようこそ、すばらしい時代
  僕らがやって来たのは
  仮に生き、消し去り、
  統合させ、光を照らすため

  僕らは世界を変えるためにやって来た
    変えるんだ!
  世界を変えるために
    そう、変えるために!

  さあ、心を開いて明け渡すんだ
  魂の奥深くひそむ力ゆえに

  歌うんだ!

↓ We Are Here To Change The Worldの記事(翻訳) ↓



  今世界は光に包まれる
  魂の奥深くひそむ力ゆえに
  目覚めた魂たち
  マイケルが照らす道へ進め!



久々に無邪気に飛びついたニュース。
最近のTDLは、金・土・日・月とアジアからの旅行客でダダ混みらしいので、
行くならなんとしても平日だな~っと[るんるん]








nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

aura-aura

ちょっとご無沙汰してしまいました・・・。
やりましたね!キャプテンEO復活\^o^/ 嬉しいです☆
やっぱり平日でないと厳しいでしょうね。
by aura-aura (2010-05-06 23:28) 

もののけ

auraさん、コメントありがとう♪

Captain EOやりましたっ=3
TDLに、さらに来場者が増えることでしょう!

そろそろマイケル追悼イベントが増えてくる頃ですね。
彼のメッセージが強くあり続けているのが嬉しいです!


by もののけ (2010-05-11 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。