SSブログ

あらためまして、はじめまして! [ご挨拶]

これまでブログを読んで下さっているみなみなさま、そして今日初めてブログにお越し下さっているみなさま、遅くなりましたが、こんにちはのご挨拶です。
(ブログを始めたのは2009年10月です、始めてから一年経ちました。汗)


小さいときから、自分はなぜ生まれて来たのか考えることが好きでした。
この地球に、この生を持って生まれて来た意味はなんなのか?
私が今生を過ごす目的は?
そういったことを、あーでもない、こーでもないと考えていました。

そして去年(このブログの一番最初の記事の通り)、はじめて自己と自然(地球とも宇宙とも呼べる)がつながっていることを感じました。

こういった事に気づいていた人は、例えば、
お釈迦様(ブッダ)、マザー・テレサやガンジー、マーチン・ルーサー・キング牧師、
また、偏見等に負けずに力強く人々を救済しているリシ(聖人)などです。

物質的な豊かさ、心の豊かさ、国境や人種や宗教を越えた地球とのつながり、天地や陰陽を含んだ母なる大地との調和や、地球上の私たち含む、全宇宙を生かしている大いなる存在・・・こういったことを心の奥底から感じられてこそ、本当の自分が見えてきました。

何よりも一番大切な事は、決心すること。
かの有名なゲーテも、コミットメント=宣誓することが何よりも重要であると語っていました。本気で決心すれば、より豊かな人生を生きることができます。



その他のことは、プロフィールにも書いているので、よかったらのぞいてみてください[ペン]


これからも、自分に正直に生きていく「今」を書き綴って行きます。

読み方は、最新のからさかのぼっていくのが一番わかりやすいと思います。
興味のあるカテゴリーから読むのもいいかもしれません。カテゴリーに分けるのが難しい記事や内容もありますが、小難しいこともできるだけわかりやすく書くよう努めています。

よろしくお願いします!








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。