SSブログ

恐れを克服する方法 [和道 Wha-Dho 哲学]

今日は素敵なお話しです[ぴかぴか(新しい)]

多くの人が、違う形で「恐れ」や「怖さ」を抱えています。孤独、貧しさ、食べる、稼ぐ、変化する・・・様々な恐怖があります。そして、現在70万人いるニートが心に抱えているのは、「働くことへの恐れ」です。

この「恐怖」は、対処しないで放っておくと、他の「恐怖」と集まって膨らんでいきます。はるか手遅れになる前に、それを自分の外へ押し出し、この感情の中から抜け出さなくてはなりません。

恐れには根源があります。経験や記憶や感情など・・・。ですがこの根源を手放すことで恐れは去ります。そしてそれは可能でしょうか?


はい、恐れを克服することは可能です。


これまで数年、自分の心の内側にある、多くの「恐れ」を手放してきました。それは、誰しもそうですが、一つだけではありません。しかし、私は自分のペースで、次から次へとそこに向かっていきました。


そして、先日。
私は、またひとつ大きな「恐れ」を克服したことで、素晴らしい仕事を獲得することができました!


自身の内面で起こる恐怖の克服は、必ず、見える形で大きな変化となって現実に現れます。必要なのは、「恐怖を手放す」と決心すること。

ポール氏のWha-Dho(わどう)哲学を活用して、恐れを克服してください。恐れを心の外に押し出して、それを永遠に追放し、幸せと成功への道を歩みましょう!





nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 5

Sayaka

恐れを手放すことによりよい仕事をゲットしたとのこと、おめでとう!新しいチャプターの始まりだね。最近はわたしも心配(=恐れ)しないことを心に決めていたところ。素敵なメッセージをありがとう。2月も楽しんでいこ〜♪
by Sayaka (2011-02-09 00:28) 

Shino

一歩一歩怖れずに力強く進化しているHirokoさんは、みんなの希望、そして私達の誇りです!
by Shino (2011-02-10 09:52) 

Hiroko

Sayakaちゃん

心の中のひとつの感情の克服が、現実にも投影されるのだなと感じます。私にはとても大きく、意味のあることでした。
新しいチャプターとは、正にその通り。ありがとう!

Sayakaちゃんも、勉強と研究にますます打ち込み、成長してください!

コメントありがとう♪

by Hiroko (2011-02-10 16:25) 

Hiroko

志野さん

志野さんたちが見守っていることが心の支えです。
だから恐れにひるまず、こんなに強く立ち向かっていけるのです!!

心の痛みの根源に立ち向かうのは簡単ではないけれど、それは必要で意味のあることなのですね。

物質だけでなく、自分の感情にも無執着になり、手放すこと(断捨離)は、大切な知恵だと思います。そして、すべては不完全があってこそ、完璧なのだということも・・・。

Wha-Dhoは大切なことをたくさん教えてくれます。
これからも、今に意識を置き、心まっすぐに生きていきますよ。

by Hiroko (2011-02-10 16:40) 

Hiroko

Likeをクリックしてくださった皆さま、ありがとうございます♪

残念なことに、so-net上ではクリックしてくれた方をトラックできません。facebookのnotesからもリンクしていますので、よろしければそちらでもチェックしてみてくださいね。

ブログにお越しいただき、ありがとうございました♪
by Hiroko (2011-02-14 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。