SSブログ

オーストラリア出身の彼と結婚しました♪ [国際結婚・永住]

久しぶりのブログですが、皆さまお元気ですか[るんるん]



突然ですが、


今年2012年6月11日、オーストラリア出身の彼と結婚しました!

数年前からビジョンの中で何度も出会っていた彼・・・瞑想すると自分のことがわかって、結婚相手まで見えてくるのね[ぴかぴか(新しい)]



私たちの場合、彼のビザ有効期間が残1カ月という時に、婚姻する気持ちを固めました。
なぜそんなにギリギリなのっていうとー、それは「天の神様が決めることだから」とか言いつつ・・・


彼が今年日本に入国後、私たちは、導かれるままに大阪、広島、島根へ旅をしました。
場所を限定せず、南、西、新天地にて住居や仕事を幅広く探していたのですが・・・
不思議なことに、短期的なことは驚くほどうまくいくのに、長期滞在しようとするプランは、どれも上手くいきません。

これはおかしいと思った頃、私たちは「呼ばれて」東京に一度戻りました。
呼ばれた理由は、結婚[exclamation&question]


次のブログが「呼ばれた」理由です。後ほどジャンプ[グッド(上向き矢印)]


当初、すぐ結婚する予定ではなかった私たち。
でも、1カ月でほんとにいろんなことが(また)起こって、結婚する気持ちを固く決めました。


と、いうことは。。。
はい、あの煩雑な国際結婚の書類手続の始まりでございます。


まずは婚姻するための情報収集、資料収集、区役所・大使館めぐりが始まりました。
情報収集、これきちっとしておかないと、二度手間、三度手間になるの必至なので、きちんとです。
I mean it!!!!


国際結婚は、同国での結婚のようには早くありませんが、私たちの場合は結婚を決めてから、実際に婚姻届を区役所に提出するまで、約1カ月かかりました。提出した後は、喜びより安堵感[ダッシュ(走り出すさま)]


入籍後は入管へ行き、正式に国に滞在できるビザを申請し、彼の短期滞在ビザの延長も確認しに行きます。(ビザ待機中に不法滞在になったら笑えない!)


その提出書類の準備をしてると、・・・なぜか聞くところ聞くところで、提出書類の種類が変わる。実際に入管職員に聞いても、この書類ではビザはとれませんなどと・・・。

どうして?

実は「裏ワザ」があったんです。困ってたまたま電話した「入管書類SOS」的な行政書士の方が教えてくれました。

ちなみに、この行政書士さんから裏ワザ聞いた後、これ無料相談に含まれますか?って聞いたら、「料金発生しますが、いいです」と言われました、らっきー[ハート]


それで、この裏ワザ携えて入管へ行くと、職員から「正式にはできませんが」という枕詞付きで、書類の受理を案内されました(笑)。


不法じゃないけど、あまりポピュラーでないやりかた?



後日、再度訪れた入管で、40ページ以上集めた書類を提出!
提出のみに4時間ほど待ったワリには、「受理通知ハガキ」が、中4日で自宅に到着したのには二人で驚きました。



晴れて結婚[るんるん]

photo_2.jpg

婚姻当日に妹からプレゼントされたお花♪




・・・したものの、彼のビザはまだ保留~~




国際結婚にまつわる書類手続きは、二人の意思を固くする絶好の機会でもあり、周りの温かいサポートに感謝する貴重な時間でした[かわいい]

書類作成、提出、承認に関わっていただいた、前職のボス、区役所の梅津おじいさま、大使館職員、入管の多国籍の親切な職員様皆さまに、(読んでは頂いていないと思いますが)心より御礼申し上げます!!




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ナエ

久しぶりにブログ覗いてみたら、めっちゃびっくりした。
結婚おめでとう!

またヒロに逢いたいです。
by ナエ (2012-07-23 11:36) 

Hiroko_Kerr

なえ、ありがとう!
また会える日を楽しみにしてるね♪
by Hiroko_Kerr (2012-08-11 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。