SSブログ

0. ネイティブアメリカンの聖地でリトリート開催 [ニューメキシコ州リトリート 2012]

お待たせしました!!
待たせすぎ


2012年9月、「魅惑の州ニューメキシコ」にてポール・志野デスーザ夫妻によるリトリートが2年振りに行われます!

Osovista.jpg

テーマは、Access Your Full Circle of Power!

思わずチャクラが熱くなるタイトル[どんっ(衝撃)]

2010年は、コアメンバーが集った内容の濃いリトリートとなりましたが、今年は世界中から参加者が集います。様々な国籍、文化、業種から、異なるステイタスの方が集結し、それぞれが持つパーソナルパワーに触れる時間となります。改めて自身の存在に力強く気づき、本来の魂に強く触れることができるでしょう!


とにかく早く日本語で内容を知りたい方は、すぐさまこちら→志野デスーザ師ブログ


そもそも、リトリートとは何かという質問を受けます。では、何でないかを先にお伝えします。
単なる旅ではありません。日常逃避のリゾート旅でもありません、今を忘れるための一瞬のお休みでもありません。それはそれで楽しいのですが、リトリートの場合は目的がちょっと異なります。

参加者それぞれが、自分とじっくりと向き合う時であり、忘れてしまっているならばまずは自身を取り戻す時であります。そして、自分の心も体も、周りの環境も含めて、全体でより幸せに生きようと決心するところから始まる、一瞬で終わらない持続可能な旅とも言えるでしょう。

参加する目的を捉え、何を学び、得るのか、そのような心構えも自然とできてきます。リトリートは、あいにくみどり色のカウンターで発券できる種類のチケットではありません。その準備ができた人に、確実に参加の通知が・・・こうしてブログを読んだりして・・・届くのだと思います。それはまるで「天からの招待状」。

では、内容です。
たとえば、、、ヨガリトリートってよくありますね。ヨガを学び、すなわち生きることを学ぶ大切な場・・・先人の叡智を知り、物事の捉え方を学び、身体と心を知り、呼吸法を行い、同じ志を持つ人たちとのつながりを広げる。素晴らしい機会です。

Wha-Dhoリトリートには、そこを網羅した上に、東洋思想、タオ、ネイティブアメリカン、ビジネスで成功する智恵や方法論が在ります。だけど、その目的は学ぶことではありません!
じゃぁ何をするんだと思われる方は、みどり色へどうぞ。今、詳細にあなただけの心の行程をお伝えできないのがリトリートアドベンチャーでございます。
それぞれの「今」に現実的に応用でき、そして人間共通にある「本質の何か」を(うすうすと、またはしっかりと)感じ取って、それを日常に持ち帰ることが目的です。


今回のリトリートには、ポール師匠のもとで同じく学んでいるオーストラリア人・・・といっても、既にダンナさんですが[黒ハート]、彼も参加します。思えば、前回参加した際、私は独身でした・・・。リトリートを一瞬のものに終わらせるのではなく、日々自分を見つめ、自分に戻り、そして仕事に燃え(!)精進する日々を重ねた結果、今回は新婚夫婦として参加することになりました。

リトリートを経ると、「人生って、そうそう、こんな風に楽しいんだよね」って思える[るんるん]
ろくに歩けなかった昔を思えば今の人生なんて楽しいんだ!


このリトリート、8月現在で参加者の最終調整を行っているようです!
間際なため参加条件は若干変わるようですが、ご興味のある方はまずご一報ください[ぴかぴか(新しい)]


Wha-Dho リトリートワークショップ in 魅惑の大地・ニューメキシコ

■ テーマ 「Access Your Full Circle of Power!」

■ 主催者: ポール・デスーザ、志野デスーザ

■ 開催日: 2012年9月19日~23日(アメリカ時間)  

■ 宿泊先:Oso Vista Ranch


さらに詳細については志野デスーザ師ブログを、ご参照ください。


また、宿泊場所であるOso Vista Ranchのホームツアーはこちらからご覧いただけます。




あと、ネイティブ・アメリカンであり、野生オオカミの聖地を統括するレイトン・クーガー・氏=愛称ウルフダディにも会えますよ!
Book_Cover.jpg


2012年のニューメキシコ州リトリート、続きはこちら・・・
『1. ニューメキシコへ還る旅@Oso Vista Ranch(オソ・ビスタ)』


2年前のリトリート記事(長編)はこちらへどうぞ[ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。