SSブログ

イマドキの婚活!? [和道 Wha-Dho 哲学]

結婚する前から、結婚相手を知っていました、という人ってあまりいないかもしれない。でも、「心のお掃除」をすることによって、結婚相手がふと浮かんでくる、と言われると不思議かな?

心のお掃除は、結婚相手の他にも、自分が本当にしたい事(天職)や、例えば次に行く場所(旅)を決めるのにも一役以上買ってくれるのです。不思議だと思うかもしれませんが、瞑想をやっているうちに、あ、ほんとだ~と気づく人が多いと思います。

私がこの話をすると喜んでくれる方が多いのですが、私と主人がどうして出会ったのか、お話しますね。

DSCN0679.JPG
≪ニューメキシコ州での結婚パーティの写真≫

私が今の主人と出会ったのは、和道プログラムの90日間コースを終えた後、一人で瞑想をしていた時のことでした。そろそろ結婚相手も欲しいなと思いつつ、仕事もどうしていこうかなと考えていました。90日プログラムを終えた時は、実家のお寺問題から自分を切り離すことができ、自分の過去の感情の執着や、身体の痛みの根源を、心からきれいにお掃除した後でした。

瞑想では、感覚とか、ビジョンとか、メッセージをいろんな形で受け取るのですが、私の場合はよくビジョンをみます。その時、私はまだ出会ったこともない男性、”STEWART” の文字をビジョンで見ました。お友達に、STEWARTという名前の人は一人もいません。

和道90日プログラムはスピリチュアルなコースでしょう?と聞かれる方がいらっしゃいますが、とても現実に即したコースです。自分に即した方法で、自分を見つめ直し、前向きな変化を与えていくコース。だから、一度受けたら、再度同じコースを復習する必要がない。それぞれの日常に即した瞑想の取り入れ方や、自分がなんとなく持っている意識や、生活態度の見直しを、マンツーマンで行っていきます。

なので、ビジョンを見た後に、私が師匠に「STEWARTという人を知っている?」と訊いた時、そんな宙に浮いたことを話していないで、今の自分に集中すること、というアドバイスを受けました。そうですよね、その時の私が、仕事を辞めて「世界に"STEWART"を探す旅」に出てしまうことは現実的ではありません。そして、ビジョンを得た数時間後には、いつもの仕事に戻って、彼の名前も忘れてしまいました。自分を見つめ直しながら、毎日忙しく働く日々が続きました。

そして、やはり起こるべくしてコトは起こるのです。
瞑想でビジョンを得てから1年以上経って、私たちは実際に出会いました。初めて二人が出会った時、お互いに「この人だ!」と確信。出逢って数日後に婚約、翌年に結婚、あと数ヵ月で結婚1周年。彼の名前が、ビジョンで得た名前なのかを確認したのは、婚約が決まってから1ヶ月後くらいのことでした。ビジョンで得たことすら忘れていたのです。

そう、ビジョンを得ることが大切なことではなく、今に向き合ってちゃんと生きることの方が大切なのです。現実をきちんと生きている内に、必要な物はちゃんと目に見える形で天が与えてくれるのですから。

物質性とともに精神性を重んじる新しい時代。イマドキの婚活って、地味だけど瞑想じゃないかな。結婚相手を見つける近道は、パワースポットに行くだけじゃなく、いきあたりばったりに出会い続けるだけでもなく、まずは自分自身とよ~く知ること。

今できることがあるとすれば・・・

「自分はどういう人間で、何が好き?」(嫌いなことは?何をすると喜ぶ、何をするのが嫌?)
「どんな人生を歩んでいる?」(心から喜べることをしてる?人生に納得していなければ、納得できる幸せな人生はどんななイメージ?)
「何を大切にしている?」(こだわり、夢、趣味も)
「将来はどんなライフスタイルで過ごしていたい?」

自分にもう一度問いなおせば問い直すほど、理想の人があなたに自然と近づいてきてくれますよ[黒ハート]

そして、たくさんの出会いも楽しみましょう[バー]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。