SSブログ

ご報告:2013年4月開催【和道1 Day ヒーリング・ワークショップ】報告 [東京ワークショップ 2013]

2013年4月、今年2度目となる日本でのワークショップが開催されました。ご案内はこちら(志野さんのブログ、案内ページへリンクします)の通り。
今回は港区青山のホテルフロラシオンで、1日のワークショップと、翌日は個人セッションが行われました。

ブログをご覧になっている方で、2013年1月新年の【和道ワークショップ】に出席された方もいらっしゃると思います。その際に和道ベーシック(3ヶ月)コースを受講始めた方々が、この度、コースを修了されるタイミングでもあり、この度のワークショップが開催されました。

今回は【ヒーリング・ワークショップ】。ヒーリングを主としたワークショップであったため、ポール氏とともに、東京在住の和道ヒーラーである北澤睦世さんも出席されました。彼女は、チベットサポート事務所の代表をされつつ、多分皆さんも実は一度は目にしたことのある文章を書いているライターさんで、「カント」等の超訳もされています。とても知的で聡明、かつハートはロックな尊敬すべき友人です。歌手のデイビット・ボウイさんとは交友関係もあり、歌詞和訳においては彼女を超える方はいないだろうと思います。また、チベットのダライ・ラマ法主とは、プライベートでお話されるほど。平和のある社会へ向け、いつも力強く活躍されています。

今回、私は終日の通訳を務めさせていただきました。和道のシニアインストラクターである奥さまの志野さんも来日されたため、ポール氏のパートナーとしてのコメントが必要な部分は志野さんに、と2人三脚の通訳となりました。

DSCN0992.JPG

講義形式があったり、中央にヒーリングベッドが置かれたり、呼吸法の指導が行われたりと、動きのある【1Day ヒーリングワークショップ】です。

DSCN0998.JPG

1月から受講を初めたベーシックコース(3ヶ月)の生徒さんは、この期に相次いでアドバンスコース(6ヶ月)に進まれました。なぜって、もちろんそれは実りがあるからですね。人生が好転していることを実感されています。

今回のワークショップでは、前例のない【女性性を活かしたヒーリング】が行われました。これは、世界中の女性とともに、男性に受けて頂きたいようなヒーリングです。(受けられる男性も、嬉しくなるようなヒーリングです)。まず女性が「女性性」を抱きしめ、そして男性も内なる「愛」の気持ちが自然と感じられていくような、そんな温かくて強い愛のヒーリングでした。人が持つ、愛し慈しみ育むという自然な感情を、大切にしてあげられるのも人、なくしてしまえるのも人。今まさに、女性が自然と女性らしく在ることのできる環境、そしてそのための環境づくりが、ますます大切になっているのを感じます。生命と関わる部分で、女性にできること、女性にしかできないことが、どれほど多いことか。そして、男性のできることは何か・・・。エゴを超えた感覚でいいます、次の時代に鍵を握っているのは、あなたです。

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・

和道は、何かを表面的に学んだり、ただ参加して何かよい情報を得るものではありません。表面的な学びや、一般的にある情報よりも、あなた自身の内側にあるものを尊重して愛することから始まる、『実践的な魂の学び』です。

『魂の学び』と言うと難しく聞こえるかもしれませんが、ようは自ら愛することを学ぶということです。幸せになりたいと思ってるのにも関わらず、なれていない理由を自分で理解するとか、昔は感じていた生きる情熱を取り戻すためや健康で幸せに生きるために、習慣や考え方を見直したりとか。『魂の学び』では、自分自身を人生教材として、自分のことを深く知り、誰でもない「あなた」にとっての「幸せと繁栄の人生」をわかり、そして歩んでいくものです。だから、みんな並んでよーいドンでスタートできるものではなく、準備のできた人からスタートしていく・・・。

前回のワークショップ同様、今回も、内なる傷が癒されていることを感じ、「もう私、今こそ本気で変わらなくちゃ!!」と、心の奥底から感じて強く決心した方が、、、やはり和道のベーシックコースをスタートされました。(決心した人がたどり着く道ですね)

私も含め、和道を経験した人にとって、意識を持たずに日々を生きることは、もはや不可能。自分の五感も、魂も、第三の目もしっかりと見開いた人生が始まります。間違いありません。

宇宙にも地下にもイッちゃうことなくね


9月開催のニューメキシコ州でのリトリートもお楽しみに・・・[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。