SSブログ

長かった髪をバッサリ。髪は女の…? [志野デスーザ氏紹介]

ここ10年ほど、ずっと同じ髪型をしていた。ロングストレートヘア。
数年前から、なんとなくイメージを変えたいと思っていた。でも切りたくはない。
だから、前髪を切ったり、カラーリングしたり、まっ黒にしてみたり・・・
髪を切る、という選択肢は全くなかった。

でも、8月のある日。突如美容院へ走り、誰にも言わずにバッサリといきました。
外出するときはいつものロングヘア、帰宅したらショートになった私をみて、モト彼の驚いたこと!
そんな彼を横目に、、、爽快~[ぴかぴか(新しい)]
私は、髪の一体「何」に執着していたのか、不思議なくらい。
髪を切った後は、なんだか不要な過去やエネルギーまで処分してしまった気分。

その頃は、ちょうど Funky Masters と出会ったころ。
そして、 「髪は女の業の象徴」 なんだって教えてもらいました。
今、これを一行でさらっと書いたけれど、
10年も毎日同じヘアスタイルだった自分が、ある日急に変わり、
その新しいヘアスタイルを気に入って、心も軽くなった時に、
「髪は女の業」って言われて・・・これほんと心にストーンでした[晴れ]

今は、ショートヘアでアッシュカラー。
洋服の幅も広がるし、雰囲気もぐっと変わるし、しばらくこれで楽しんでます。
次はパーマでもあてようかと、新しい自分にわくわくしているのです♬



「髪は女の業」について詳しくは、Funky Master の記事へジャ~ンプ[スキー]

黒髪を取り戻して、グローバル美人を目指そう!
http://www.myspiritual.jp/2009/10/post-612.html





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。