SSブログ

0. 人は変われます、私は変わりました(0/0-6)【リトリート序章】 [ニューメキシコ州リトリート2010]

「人って、そんなに変われるんだろうか?」
と、以前考えていたということは、「人は簡単に変われない。」と、決めてかかっていたんだと思う。

変われます。

ドン底の時は、「あぁ私の人生は終わりに近づいている」と本気で落ち込む。逃げればもっと辛い状況に自分を追い込み、その底辺もどんどん下がっていくような気がする。でもそれはドン底じゃない!

向き合えば、それは人生のまたとない飛躍となる可能性があるのです。(まさか、と言うかもしれない、この「まさか」が私に起こった。ただ、心の奥底から信じただけ・・・何を?どうやって?それは、ブログに書いてある通りです。)

まずもって、神様や仏様や創造主は、私が考え得るような範囲で、いたずらに生をコントロールしたりしない。結局は、エゴ=頭が勝手に人生の幕を下ろそうとしているだけ。

落ち着いて、もう一度自分の場所を見てみよう。
今どこにいる?
今からどこに行く、これからどこに向かう??
もっとドン底へ? 雲の上へ?
決めるのはあなたの心。
そして心は、既に行く方向を知ってるのかもしれない。


人それぞれ違う目的を持って生きているから、何が、いつ、誰と何と、どう影響するのかは異なる。
同じ人はいない。だけど、基本的なことは同じ。自分の心の声をしっかり聴いて、自分自身をまっすぐ歩いて行かなければいけない。

では、私はニューメキシコ自然保護区で開催されるリトリートに行ってきます。
さらなる飛躍を、楽しみに待っててください[ぴかぴか(新しい)]





リトリートについてはこちら。
(ポール・デスーザ氏のブログを翻訳したものです)

[飛行機]http://pauldsouza.blog.so-net.ne.jp/2010-07-31







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。