SSブログ

信念を持とう "Keep the Faith" (リライト) [Michael Jackson]

マイケルのベスト5には必ず入るこの曲です。

"Keep the Faith"
[音楽]http://www.youtube.com/watch?v=Oyw2e1Etxzo&feature=related


≪歌詞≫

 君が声をあげて叫び 
 心をありのままに開けば
 心の声が聴こえてくる
 わかってつもりでいるかもしれないけど言うんだ
 心から信じることにはパワーがあるって
 だから自分にチャンスを与えよう
 
 君が高い山へ登り 深い海を泳げることを
 僕は知っている
 必要なのは手に入れたいという強い意志と 
 少しの自尊心だよ

 だから信念を持ち続けて
 誰かに君の決心を曲げさせちゃだめだ 

 夢が現実になるために
 本気で行く時を、君は知っていなくちゃいけない
 
 だから信念を持ち続けて
 自信を勝ち得るのは 時間の問題だよ

 どこに導かれても信じるんだ
 君はやってみせる
 信念を持っていれば

 強く信じていれば
 一人で夢見るあの場所へ導かれる
 そこへは感じるままに行けるんだよ
 周りの環境に左右されない
 だけど信じることにはパワーがある 
 だから自分にチャンスを与えよう

 君が海をわたり 空高く舞うことを
 僕は知っている
 目の前に用意された道を行けば たどり着く
 努力すればね

 だから信念を持ち続けよう
 誰かに君の行く道をじゃまさせちゃだめだ 
 目をしっかりひらいて 地に足をつけ
 得るべきものに向かっていこう

 だから信念を持ち続けて
 自信を勝ち得るまで そう時間はかからないよ

 ブラザーに話したんだ 
 どうやってちゃんと生きるかを
 うつむいてなんかないで
 プライドがあることを世界に伝えるんだ
 何が欲しいかを伝えて 
 手に入れたいものから目を離さないで
 誰にも邪魔させちゃだめだ
 君はきっとやってみせるさ
 そう、信念を持ち続けていれば
 
 信念をつらぬくことは 
 愛を諦めることでは決してない
 愛には夢をかなえる力がある
 湧き上がる想いを実現させるパワーがあるんだ

 だから信念を持ち続けよう
 誰かに君の行く先をじゃまさせちゃだめだ 
 夢が現実になるために
 本気で立ちあがる時を、君は知っていなくちゃいけない
 だから信念を持ち続けて
 自信を勝ち得るのは もうすぐだよ 

 今こそ行動する時だよ 
 ちゃんと生きたい意志を表すんだ
 残された人生を
 愚か者のふりをして過ごさないで
 ブラザー 努力を続けていれば
 いつか夢は必ず叶うんだ
 手に入れたいものから目を離さないで
 信念を持ち続けて
 自分をしっかり見つめるんだ 
 今この場所で何をしているの?
 ここで人生を立ち止まって
 自分をきちんと確かめ直すんだ
 日々の生きかたを正して
 自分自身をひとつにしないと 
 だから信念をつらぬいて
 誰かに君の行く道をじゃまさせちゃだめだ 

 ブラザー 夢が現実になるために
 本気で行く時を、君は知っていなくちゃいけない
 だから信念を持ち続けて
 自信を勝ち得るのは もうすぐだよ
 
 心が吹き飛ばされてしまわないように
 しっかり自分自身を持つんだ
 人生には関わらなくていいことだってある
 何にも誰にも邪魔されないで
 手に入れたいものから決して目を離さなければ
 夢は現実になるよ 
 信念さえ持ち続ければ 
 
 信念を持とう ブラザー
 信念を持つんだ シスター

 ブラザーに話したんだ 
 どうやってちゃんと生きるかを
 うつむいてなんかないで
 プライドがあることを世界に伝えるんだ
 何が欲しいかを伝えて 
 欲しいものから目を離さないで
 誰にも邪魔させちゃだめだ
 君はきっとやってみせるさ
 そう、信念を持ち続けていれば
 
 ちゃんと生きよう 心をとり戻そう
 体に積もった塵をはらうんだ
 自尊心を取り戻そう
 冗談を言ってるんじゃない
 君は長い間僕を知っているだろう?
 どんな風にでもいいから
 信念をつらぬくんだ
 
 信念を持ち続けて
 誰かに君の行く先をじゃまさせちゃだめだ 
 前を見て しっかり地に足をつけ
 得るべきものに向かっていこう
 だから信念を持ち続けて
 自信を勝ち得るのは もうすぐだから 

 夢が叶う日まで
 信念を持ち続けて!


=======================


ちなみにマイケルは瞑想してたんだよ[るんるん]





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

およよ!

ども。およよ!です。
(そろそろこのネーミングも変えたいと思ってるけど今日はこのまま。)

なぜか、私も最近 Keep the Faith ばっかり聴いてる。
もののけさんに呼ばれたかな?
まだまだ未熟なもんで「じゃあ、あなたの信念は?」と聞かれたら
咄嗟には答えが出ないんだけど、
この曲を聴いてると自分を信じることから始めよう、と思えてくるのです。


by およよ! (2009-10-28 13:35) 

もののけ

およよ!の名前、どうする?
「およよ」→「およこ」→・・・くらいの感じでソフトに変換しては?

さてさて、Keep the Faith、隠れた大名曲だよね。
なんでみんな、あまり知られてないのか不思議!!

「あなたの信念」は、一生かけて探していくのかもしれない。
次の生が受け継いで、その探求は永遠に続いていくのかも。
でも今、信じることから、始まるんだよね。

コメントありがとう!!


by もののけ (2009-11-01 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。