SSブログ

内なる真実の仕組み by *MLK [和道 Wha-Dho 哲学]

*MLK は、Martin Luther King Jr. の通称 ミルクじゃないからね。

昔も今も、変化が怖くないし、成長できるなら勇気を持って出かけていける。
去年と今年とまったく違うことをしている私を、近しい人たちは面白がっているかもしれない。
ハラハラしているかも・・・でも慣れちゃっただろうね。次はなんだ!?
少なくとも私は楽しんでる。一瞬一瞬を味わいながら生きていたい[晴れ]

でも、この魂の探究 (Spiritual Journey) は、未知なる孤独でもある。
私自身が、明日のブログが何についてなのかもわからない。

ただ、今確実にわかるのは、「生命は私だけのものではない」ということ。
これって不思議な感覚。
「私」は、両親の娘、であって、祖父母の孫、であって、子の両親、であって、孫の祖父母、である。
だけど、もっともっと深い所からみるとちょっと違う。
私たちの誰も、自らの意思でこの世に生まれてきていない。
家族のメンバーも、誕生地も、誕生年も、誕生星も、私が一つずつ選んで生まれたのではない。
ということは、私たちは、「生かされている存在」

では、誰が生かしてくれている?
それは、この宇宙が始まった時に発生した莫大なエネルギー
いま私の「頭」が判断している「私」は、何十億年もしくは何億光年も前に、
宇宙の片隅で生まれたエネルギーの一部。
この一部を、私たちは遺伝子の中に(cf.『遺伝子のちから』)受け継いでいる。
な、、なんということだ・・・・・・
スケールが大きくなるとますます楽しいね~っ[黒ハート]

だから、私が現在得ている感覚をここで、あなたとか誰かにシェアすることは、
当然という気もするのです。勇気があるとか、そういうことじゃなくなるのです。

あなたも、私。わたしも、私。
「これこそが、内なる真実の仕組みである」 (by 自分訳[かわいい]


This is the inter-related structure of reality. 
3272132
by Martin Luther King Jr.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。