SSブログ

涙もろくなったのは歳のせい? [和道 Wha-Dho 哲学]

涙もろくて、ほぼ洪水のように泣いてしまう。
感動した時、美しいものを見た時、悲しい時も。

映画や本や音楽で泣くのはいつものことで、
妹を目の前にして、妹の存在がどれだけ大切かを伝えながら、
わざわざ泣いてしまったこともある。
泣くなよ・・・

最近、泣いたのはこれ。

買い物に行く途中、お母さんと小学生くらいの娘さんが交差点で信号を待っていた。
素朴な感じの親子。
お母さんが、娘さんの髪で、三つ編みをしてあげながら、
優しく髪をなでてあげていた。
ただそれだけ。
なのに、その親子を通りすぎた後、道端でしばらく泣いてしまった。

…伝わってきちゃったんだもん[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

『ババジ伝』 "The Market Has Chan.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。