SSブログ

ありがとうサルサ、私の人生にいてくれて。 [音楽☆サルサ]

*・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚・*・゚・*. *・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚・

私がどれ程サルサを愛しているかを、書いてみたくなりました。


☆音楽が流れてくると・・・
1.とりあえず「むふふ」と笑う。
2.ほぼ同時に、胸の辺りがこそばくなる
3.肩が前後左右自在に動き出す。肩離脱?
4.足がシャイン(ステップ)を踏みはじめる!
5.少なくとも3時間は踊り続ける


☆生活への密着度
・ご飯を作りながらサルサ
・着替えながらサルサ
・寝起きにサルサ 
・一週間踊らないと禁断症状が出る  
・プールでサルサ 
・会社の、図書館の、ジムのお化粧室でシャイン  
・金曜日は朝から頭が踊りはじめる  


☆いつサルサを完全に忘れているか (←この問い自体ない)
・寝ているとき(サルサな夢を見ない)
・筋肉痛で足が痙攣しているとき
・お腹減りまくりで、寿司屋に入ったとき


☆サルサのない人生
運動不足
・輝きがない (サルサはドレスアップできる!)
・明るさがない (踊ってる間はとにかく笑顔!)
・同じテンションの友だちと知り合えない


サルサと私は出会うべくして出会ったに違いない。
I LOVE SALSA!!


*・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚・*・゚・*. *・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚・

お気づきかもしれませんが、これ過去(2005年)のmixi日記!
グレーにした個所は、2010年の今はもうない。


ひさしぶりサルサを踊ったので、変わりつつあるわたしはどう踊るのかって観察したら。。。
って、観察できる時点で、上記の自分とは違う。

踊っている最中は、楽しくて楽しくてしょうがないし、
踊っていない時は、踊っている人を見ているのが楽しいし、
音楽を聴いているだけでもやっぱり幸せになれる。

ステップに夢中になるより、
相手が笑顔で、リズムを聴いて楽しんでいるかは大切だけど、
(じゃないと、私が全然楽しくない)
今回、それ以上に「相手」という一人の人を感じながら踊った。

今は、サルサに関係なく、
すべてが明るく輝いているし、素晴らしい人付き合いもあるよ[るんるん]

5年前サルサ依存症だったこと、それが終わっていたことに気づきました[ダッシュ(走り出すさま)]
感謝・・・[ぴかぴか(新しい)] to you, you and you!!



ただ・・・サルサのあの運動量てやっぱりすごい・・・!!





タグ:サルサ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

aura-aura

すっごい!生活の中にサルサが溶け込んでいますね。
ラテンの血ですね~^^
by aura-aura (2010-03-15 21:21) 

もののけ

コメント、ありがとうございます!

そうなんですよ、あり得ないほどラテン熱が高かった・・・
でも今は落ち着いてま~す^^
by もののけ (2010-03-22 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。