SSブログ

Open your heart, Hawaiian time. [Hawaii]

表面的なハワイじゃなくて、もっと深遠なるハワイに踏み込んでみたいと願って、そして久しぶりに降り立ったマウイ島キヘイビーチ。そして偶然出会った、トム。

雨が降る中、時間を持て余して世間話・・・[リゾート]
職業の話になって、彼はロミロミセラピストであると教えてくれた。

私にとって、その時は休暇も後半。
仕事場から成田直行、友人の結婚式に出席した後、人口過密気味のオアフで酔い、
休暇らしい休暇ではなかったので、トムにロミロミをしてもらうことにした。
マウイでは敢えて予定を入れていなかったので、
それからマウイを経つ日まで、休暇中のトムから毎日ロミロミを受けた。

神への祈りに続く神聖な時間・・・
その時それをを深く意識していなかったけれど、今でもビジョンを覚えてる。

彼はある事故で生死の境をさまよったあと生還した。
ビジネス界を去り、導かれてハワイ島に移住し、ヒーラーになったそうだ。
彼は、自分の肉体を通してエネルギーを相手に送ることで、
彼自身も癒されるのだと話してくれた。

その時のロミロミが初めてだったけど、貴重で、本当に素晴らしい体験だった。
後に、日本の女性誌でトムが紹介されているのを見た。

忙しい毎日では、心配ごとや不安ばかりにエネルギーにとられる。
それでは、今に意識を持つ余裕などない。
「意識が何か」と考えることもないだろう。

だけどハワイは、意識しなくても、不安や心配ごとから解放される。
ネガティブな方向へ意識が向かない。人を過去に振りかえさせない。
自然の神々の業かもしれないが、
美しい海や風の中で、解放感と生きる喜びを感じることができる。
ハワイは、人を「今」に留めるエネルギーを持っている気がする。

今を生きずにはいられない。

その今、この瞬間をどう生きるのか?
どんな今を過ごそうとも、それが1秒後の未来を創っていくのは確かなのだから。


ピラミッドのあるトンガも、世界一と称されるビーチがあるサモアも美しい。
しかし、ポリネシア北端の火山列島の、あの神聖さは何か違う・・・。


lomi lomi.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。