SSブログ

ことばの壁って低いかも① 韓国語 [言葉と意識]

最近感じた、ことばの壁って低いかもシリーズ。すぐ終わるけど!



先日、韓国人の若い女性二人に道を尋ねられた。
「&#☭〄;$※?」

韓国語は解らない。Do you speak English?って聞いたら、
「…(-。- )…」

手にはガイドブックを持っているので、何かを知りたいのはわかる。
全て韓国語・・・。
だけど指差す先にカフェの名前がアルファベットで書いてあたった。でも場所は知らない。
彼女たちは困った感じで、さらに強気だ。

「&#☭〄;$※!!」

う~ん・・・。すぐ隣に歩いてきた女子に聞いた。
「ここのカフェ知ってますか?」
「あー、私ら今ここでお茶してたよねー。あっちの方だよー。」
ふふふふ、ね[揺れるハート]

二人連れにありがとうと言って、韓国の子にそっち行くから一緒に行くよと言った。
「$※#∑?」 
私は、ケンチャナヨ~って言ったので、安心して歩き始めた。
ケンチャナヨ~とマイペンライカ~とダイジョブ~は一緒の意味。

よく考えると、私は何も考えずに、目的地と反対方向に歩いてた。
彼女たちに会えたことで、私も目的地に到着できる!

カフェのある道にでてきたので、指差してあそこだからねって言ってバイバイと言うと、
「థ⊰⊹ฺ☮?」
カメラを持ってたので、私はいいよ~ありがとう、撮ろうか?って聞いたら、
「σ※Ю!(´∀`*)ノ」
そっか、じゃ、楽しんで。行ってらっしゃい!

「カムサハムニダ[るんるん]

最後にデ・ナーダと言った。
あまりのおかしなコミュニケーションにスペイン語が出た。

この会話、日本語も英語も韓国語もスペイン語も通じないのに、
ジェスチャーだけで、彼女たちは行きたい場所にたどり着いた!
意志さえしっかりしていれば、言葉の壁ってそんなに高くないかもね。

ちなみに、韓国人ボス2人の秘書二年やって、覚えてる単語は、叫ぶ「ヨボセヨ!」。
「モシモーシ![電話]
人生に於いて役立たぬものなし!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。