SSブログ

夢判断 [和道 Wha-Dho 哲学]

小さい時から同じ夢を何度も見ることがあったが、去年それが止まった。

それは平安神宮の門前にある二つの大きな井戸の、どちらかに落ちる夢。
助けは来ない。
四角い井戸の底から空を仰いでいると、
空は白いカンバスになる。
その四隅で様々なことが繰り広げられる。
ごちゃごちゃした線が絡まり、それは戦火の中の戦車になる。
それが一本の糸になり平和が訪れ、最後の隅は空白。

平安神宮に井戸はない。
あまりにも同じ夢を見すぎて、こうして今も覚えているけど、夢には全く見なくなった。

最近、可愛い女の子を出産する夢を見た。
美しくて神聖な場所で、わくわくするような驚きと嬉しさで、
産んでから赤ちゃんを自分の腕で抱くまで、その瞬間を鮮明に覚えてる。
日常よく現れる小さな女の子は、姪っ子にそっくりな、おてんばで明るい女の子。
夢の中では、その子かもしれないが、姪っ子かもしれない子が登場して、
その baby girl の誕生を、大いに喜んでくれた。

参考までに、夢判断では、
◆誕生:環境の大きな変化。新たな姿勢。新しい価値観の芽生え。
     新しい行動様式の始まり。新しい計画。チャンスや幸運の到来。
     運命の過渡期とその明暗。
◆赤ちゃんの誕生:負担からの解放。新しい事態と発展。チャンスに恵まれる。

などということが挙げられています。


慶ばしい夢でございます[三日月]

タグ:
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

aura-aura

私はよく、自分の手をパタパタさせて飛んでいる夢を見ます。それは決して優雅に気持ちよくではなく、必死に腕を動かさないと、どんどん下に落ちていってしまう、という苦しい感じの夢です。これって・・・よくない夢ですよね?
それと、亡くなった父親が出てくる夢もよく見ます。
by aura-aura (2010-06-08 01:08) 

もののけ

auraさん
コメントありがとうございます♪

私も、以前は悪い夢をよくみていましたが、
何かのメッセージを伝えてくれているとはわかるものの、
その意味はよくわかりませんでした。
夢の中で得る、感覚のほうが強く残り、
それが自分の深い意識に与える影響は大きいようにも思います。

私は夢の専門家ではありませんが、
瞑想することにより、悪い夢は全くなくなり、
瞑想中や寝ている時のビジョンのメッセージが
少しずつわかるようになっています。

スピリットというのは、物質界に存在しないので目に見えませんが、
それは存在していると思います。
私も祖父が亡くなる瞬間に彼からのメッセージを受け取りました。
心を清らかにし、沈黙の中に居る時、
スピリットからの声が届くかもしれませんね。
by もののけ (2010-06-08 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。