SSブログ

雑誌『Trinity』に出会う。 [おすすめ本]

太極拳を学び始めて、半年。
その間、新しい身体が出来上がっていくのを観察していたけれど、
どうも痛みが走っているというのにようやく気付いた。

これから先は長いのだからと、緩やかに家で練習。
また瞑想では、痛みが不要であれば出ていくように、
必要なメッセージがあれば聴けますように、と静かに祈る。

しかし、間違いなく去年の今頃、立てなかった頃とは全然違う私がいる。
癒す力は、本来人間に備わっている能力だと感じる・・・[三日月]


さてさて、今月号が発売されたばかりの雑誌、『Trinity - トリニティ』。
昨日は三茶に行ったので、TSUTAYAなどに行ったのだけれど、
取り扱いがない。閉店間際に勝手にダッシュインしたが、あえなく[バッド(下向き矢印)]
改めて高島屋の紀伊国屋に行こうと考えた。

翌日は休みなので、さて鍼灸院に行こうと考え付いた。
しかし、本心は自然治癒力を信じて、根底から癒したい・・・。
で、なんで鍼灸院なんだ?と思って近場の温泉に変更。
去年の夏、Funky Master の志野さんに、
身体が痛い時は温泉がいいょって言われたなと思い出して[いい気分(温泉)]

それで、田園都市線の小さな駅に降り立ったわけです。
降りた目の前に、本屋さんがありました。
ふらふらと入っていくと・・・
『Trinity』があった!

嬉しくなって、とりあえず座り込んで、特集記事を読み始め・・・
とてもおもしろい[本]
しかも、昨日ちょうど妹とカウアイ島の話をしていたところ、
カウアイ島の美しい写真と記事も載ってる。

読み終わって、一度深呼吸。落ち着いてから、購入。
昨日勝手に走ったが、走ったから足腰にきて、もしやここに来ることになったのでは・・・
なははぁ~っ[るんるん]

CIMG4264.JPG

さて、どうしてこんなに欲しい『Trinity』。
この雑誌はハイクオリティなスピリチュアル&ロハスな女性誌として誕生したそうで、
ここにおける『Trinity』のコンセプトは、

   ここでの三位一体とは、 「精神・肉体・美」の調和を示す。
   精神の強さ・肉体の健康・容姿の美しさには連動性があり・・・
   幸せにはそのどれもが欠かせないというのがトリニティの基本理念。
        (Trinity HPより抜粋)


特集は「スピリチュアルでセレブ!」。8ページにわたる記事。
トップページは愛すべきダイアナ妃[ぴかぴか(新しい)]
大好きなアンジェリーナ・ジョリー、とにかく一番先を突っ走ってるマドンナ、
世界中から愛されるサラ・ジェシカ・パーカー、
グイネス・パルトロゥ、レイディ・ガガ、
クリスティ・ターリントン、二コール・リッチー、
そして水野真紀さんをはじめとする日本人女性も。
それぞれのセレブの強さとスピリチュアルとの関係性が明らかに・・・。

CIMG4266.JPG

「セレブになると、次から次に、みんな世界平和って言うんだ」って、
昔、よく酔っ払いながら私に言う友だちがいたけど・・・
これ読んでみてほしいよ[黒ハート]

美、輝き、富、心の強さ(権力ではない)の根底にあるものを、
今後さらに、多くの人が経験で広げていくのかもしれないな。
アーユルヴェーダは「生命の科学」というサンスクリット語だけれど、
このような言葉の含んでいることこそが、今人々が必要としていることなのかもしれない。

特に、大都市で、時間と体力の限界まで働く人たちが、
本来の幸せについて考える時、ようやく世界も平和へ向かうのではないかと思う。
世界平和と、己の心の平安はつながっていると思う。

ホリスティックな医療が必要とされている時代、
世界も大きな変革の時にあり、ホリスティックに変革していくんのではないかな。

見えないことを言葉にして証明するのは容易ではなく、
科学でも量子レベルの研究で進められてはいる。
しかし、その内容は読んで理解するものというよりは、
人生という旅の中で、それぞれが経験して得るものなのだろう。
ただ、一般書やこうした雑誌のニーズの高まりは、
やはり気づき(アウェアネス)や目覚め(アウェイクニング)が高まっている証拠だと思ったり・・・

魂が気づくと、そこからすべてが変わる。
後戻りはない。
私はこの時代をどう生きていくんだろうと思う。
・・・・・・精進します!


執筆者の志野さん、既にブログにて紹介されています[るんるん]
 雑誌『 TRINITY - トリニティ 』に執筆しました。
 http://blog.shino-dsouza-blog.com/201005/article_2.html


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

Shino

早速のご紹介をありがとうございます!
私の担当ページは海外セレブの4ページなのですが、計8ページの特集なんですね!
と言うのも、まだ本誌が手元に届いていないので、当の本人が実際の記事を読めていない状況です。海外に暮らすと、日本の本や雑誌に不自由しますね。

>「セレブになると、次から次に、みんな世界平和って言うんだ」

お友達の言葉にも一理あると思います。
中には売名行為で慈善活動をするセレブもいますが、真のセレブは、有名になることは本来の使命をまっとうするための過程に過ぎないのだな、と実感しています。
アンジェリーナ・ジョリーやクリスティ・ターリントン、、記事には書きませんでしたが、U2のボノなどもそうですね。

次回は、『海外スピリチュアルセレブ男性版』を提案してみようかしら?
by Shino (2010-06-05 23:19) 

もののけ

志野さん、コメントありがとうございます♬

ライターさんよりも、一般読者が先に拝見できるという
特権にあずかったのでございます。(笑)

生れた時にセレブでも、その後セレブとしてではなく、
様々な試練に向き合う人生もあれば、
物質的成功をし、幸せをつかみ、
愛を地球に還元して生きる人生もあるのですね。
セレブリティとしての人生を歩んでいる彼女たちは、
地球上での今生の使命がわかっている人たちなのでしょうか。

地球上のそれぞれの人生が、それぞれの魂に与えられた
ただ一つの人生・・・。
どれもが貴重で素晴らしい愛にあふれた旅なのですね。

多くの人が気づき、目覚めると、
「セレブ」が増えるのかもしれません?
あ、増えているから、「セレブ」という言葉が市民権を得たのでしょうか。
みんな「セレブ」になれば、もう誰もそうは呼ばなくなるでしょう!
パパラッチもいなくなる?なんてことを考えました(笑)。

あぁ、書きたいことが増えていく~~。

はぃ。記事は全部で8ページにわたっていて、
途中、水野真紀さんの記事なども入っていました。

U2のボノ・・・素晴らしい歌に載せて、メッセージを発信していますね。
そうです、男性特集もぜひ企画にあげてください!!

この記事も、ブログやマイスピ!の記事も、
深いところまで考えさせてくれる記事だなぁと
常々思って読ませてもらっています。
(一読者的視点です!)

これからも、気づきのある記事をお願いいたします!
至近距離で、応援していま~す♪
by もののけ (2010-06-07 20:39) 

aura-aura

実は、私、体を故障してしまいました。
腰椎椎間板症、ヘルニアの初期段階みたいなんです。
こんな風にならないためにも、日々トレーニングしてきたのにショック。がんばり過ぎたのが原因らしいのですが・・・思う存分体を動かせない事にも、今ストレス感じてます。

もののけさん同様、私も自然治癒力、自分の生命力を大事にしたいと日々思っています。根本的な治療をしてもらえるカイロプラクティスを選びました。
ちょっと不思議な体験してます。そして体の事、色々勉強し直すいい機会になってます。

by aura-aura (2010-06-08 01:04) 

もののけ

aura-auraさん
コメントありがとうございます♪

その症状、まったく私も同じでした。
立てなくなった時に医者から言われ、そこから様々なことが訪れました。
(このブログの去年の10月頃の記事にある通りです)

立てなくなったのは今からちょうど1年前で、
医者から「できることは何もない」と言われました。
ダンスをしている人には多く見られる症状のようですが、
原因は、姿勢や靴というだけではないようです。
私の場合、完全に寝たきり状態になりましたので、
ダンスはできない、友だちとも出かけられない、
仕事は首、彼は去るという時期でした。

それまでも、何年も整体に通って現状維持をしていましたが、
(かろうじて踊っていました)
体調が戻らないことでカイロに通いはじめ、
逆に身体を壊してしまい、煮え切らない気持ちを長年もっていました。
私は、病気や怪我を他のせいにして、長い間生きていたように思いました。
それを拭い去り、この生に責任を持ち、前向きに生きる決心をした時、
私は今のように回復しています(現在進行形です)。
このブログも、その症状の原因(生きる動機?)から出発しました。

本来、自分の体は誰かが治してくれるのではなく、
自分がまず力(自然治癒力・生命力)を信じるところから始まります。

よく書いている「意識」や「意志」ですが、
そのシンプルな姿勢で、人生は根底から変わると気付きました。
病気は、悪いものではなくて、向き合うものだと思います。
無視して「蓋をすれば」、その後、その蓋はまた開くでしょう。
でも、向き合うと、そこから大切な気付きを得られるかもしれません。

auraさんが、海の写真をアップしてくれる時、
私はいつも感動し、憧れながら見ています。
あの神秘さと美しさ・・・

実際に覚えていないけど、
私たちの遺伝子は海から生まれたことを覚えていると思います。
母の子宮に宿った時からの、遺伝子の変化もそうですね。

この素晴らしい私たちの身体には、
どの製薬会社より、どの医者よりも優れた力があります。
、と、今は確信しています^^

auraさんから、痛みが去りますように。。。

by もののけ (2010-06-08 13:13) 

aura-aura

もののけさん、ありがとう。。。
このコメントを読んで、自分の体の中に綺麗な水が流れてきたような感じで、新しい力がみなぎってきた感覚がしてます。。
「自分の身体の力を信じている」という、同じスピリットが共鳴しています。
体調がなかなか回復せず、逆に後退しいっている感じがしていたこの数日、ちょっとめいっていました。
本当にありがとう。

もののけさんは、私なんか比じゃないくらい、お身体大変だったんですね・・・。私は立てるし、歩けるし、軽くは走れるし。今まで健康体だっただけに、ちょっとこの特異なケガは、ショックでしたが、向きあって上手に付き合っていくという新しい意識もてるようになりそうです。
by aura-aura (2010-06-18 21:20) 

もののけ

auraさん

共鳴してくれるハートが身近にあることに、私のハートは喜びます!

人は、それぞれに見合う試練や課題がもたらされるのだと思います。
誰がどれほど大変なことを乗り切ったとか、
それはあまり重要ではないように思います。^^
自分が向き合っているかに、意味があるように思います。

痛みは無理せず、周囲にも頼ってくださいね。
身体と心が癒されますように・・・!


by もののけ (2010-06-20 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。