SSブログ

新しいブログ"The D'Souza Group"を始めました。 [ポール・デスーザ氏紹介]

『和道』な英会話教室へようこそ♪ のブログもちょこちょこ書いておりますが、ポール・デスーザ氏のブログ翻訳をはじめました。
タイトルは、氏のブログと同名"The D'Souza Group"

足りない知識を総動員して、ブログを展開してきます!
ブログ左右のブログパーツから、各ブログへ飛べるようにしましたので、
(← このあたり・・・)
ぜひ、飛んでみてください[るんるん]



このめでたい折(笑)←一人祝[バースデー]ポール・デスーザ氏の経歴をまとめてみました。

 --------------------------------------------------------------

1965 年生まれ。インドのチェンナイ(旧マドラス)出身。
インドにて社会学を学んだのちに渡米し、シンシナティ大学にて社会福祉運営学の修士号を取得。

一時帰国したインドでヒーリングの手法を学び、中国人師匠から気功を、日本では師匠につき居合道を、またネイティブ・アメリカンからその思想、瞑想やシャーマニズムについて学び、これまで20年以上、ヒーラーとして数多くの人々を癒し、指導し続けている。


「人助けには時に多くのお金が必要ですが、非営利団体や福祉の業界でお金を増やすことは容易ではありません。また、苦しむ人々にお金を与えても、それは一時的な対処であり、最終的な解決にはなりません。私はそれらの経験から、「人々がお金を稼ぐ能力を身につけ、心身を平和に保ち、世の中で力強く生きて行く『持続的な力』を教えたい」と強く思うようになりました。その発想が、『和道』の原点です。」

この、自ら開発した哲学である『和道』にもとづき、『和道インスティテュート』を創設。その理論を用い、ビジネスコンサルタントを行っています。
〔*環境gooより〕


彼は、現在は特定の宗教を信仰していません。
「私にとっての神聖なエネルギーや存在とは、この世を創造し司る、大いなる意識や存在を意味します。それは、桜が秋ではなく毎年春に咲くことや、私たちの身体が、私たちが指図をせずとも呼吸をし、様々な細胞が日々生まれ変わっていることに見られるような、大いなる自然の摂理です。その存在を神や宇宙と表現することもあります。」


幸せとは?
「目的のある人生を生きる過程に生まれる副産物です。幸せになるために生きるのではなく、目的意識を持って自分と向き合った結果、誰のものでもない、自分だけの幸福の形が見えて来ます。ですから、人の幸せそうな状況を羨んだり、比較をすることに全く意味はありません。

 「自分の本当に求めていることは何か?」
 「自分は何のために生きているのか?」
 
といった答えは、自分で見出さなくてはなりません。それは天が用意してくれている、自分だけの人生のシナリオを解読する作業にも似ています。自分の凝り固まったエゴを解放し、宇宙の摂理と調和して生きて初めて、人は穏やかで力強い幸福感を感じることが出来るのです。」


また、昨年末には氏の著書『The Market Has Changed, Have You?』が出版。
この書は、アメリカの雑誌『Selling Power Magazine』が選ぶ、読むべきセールス書のトップ4位にランクインしました。




本書は単なるビジネス書を超え、彼の『和道』を軸とした長年の企業再生やコンサルタント業の経験をもとに、
長引く世界的な不景気の中で、いかに仕事をし、いかに生きるかを説いた哲学書だと言える。
Spiritual Journey in the US より




ビジネス向けプログラムのワークショップおよび講演のため、全米各地を飛び回っています。過去には日本国内でワークショップも開催されており、(その様子は、環境gooおよびYouTubeで閲覧可能)今後、日本での開催も検討されています。

愛する奥様、志野デスーザ氏とオハイオ州にお住まいです[ぴかぴか(新しい)]


★Paul D'Souza ホームページ:
    http://www.pauldsouza.com/wordpress/

★『和道インスティテュート』ホームページ:  
    http://www.wha-dho.com/

★『和道』についての、*環境gooでのインタビュー記事:
    http://eco.goo.ne.jp/life/lohas/earth/1901.html
    「地球がロハス - ロハスな人にインタビュー」





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。