SSブログ

夢からのメッセージ [和道 Wha-Dho 哲学]

MLK(マーチン・ルーサー・キング)のI have a dream!!
このスピーチを聞いたのは15歳のとき。感動したのを覚えてる。最近、ノーベル賞を受賞したオバマ大統領のスピーチも素晴らしかった。ちょうどNYにいた時にまとめた日記です、よかったらどうぞ[ひらめき]
第44代オバマ大統領就任演説⑬
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1059875332&owner_id=560403

夜に夢をみる?
カラーで?
翌朝に覚えている?

昔から、夢は現実と同じくらいカラフルで鮮明、具体的な感触や感情もある。
同じ夢を何度も見るので、完全再生もできてしまう。
体がブッ飛んで目覚めることもあるし、畏れ多い何かを感じて静かに目をあけることも多々ある。
会ったことある・ない、存在する・しないに関係なく、いろんな人物が登場する。
いつも夢であらゆる場所を旅している。

ところが最近、夢の感じが変わってきた。
今までと同じくらい鮮明で、目覚めた時に覚えているし、何かを感じることも多い。
ただ、夢のメッセージがよりクリアになって、怖さを感じる夢を見なくなった。
もう夢の解釈はしないけど、逆にそのメッセージが明確すぎて、解釈のしようがない。

以前はドロドロに疲れてベッドに入る(精魂尽き果てている状態)が多かったが、今はメディテーションするように静かに穏やかに、眠リに入っていくことが多い。
起きるときは夢から覚める、というよりも、さっきいた場所から少し移動した程度の間隔。

夢と現実(うつつ)の間が非常に薄いのです。

3270196






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。