SSブログ

言葉があふれる=降りてくる? [和道 Wha-Dho 哲学]

みなさま、おはようございます。

ブログは、変化中の自分の感覚をわかる言葉で残したい、という思いで始めたのですが、
反応は最初から考えていなかったけど、初コメントがあったときは嬉しいよりも驚きました!
最近、メッセージやnice! をいただくようになって、ホントありがたいなと思います。
どこかでこれを読んでいる方が、少し手を動かしてくれたんだ~って思うと嬉しい[晴れ]
興味があれば、またぜひお立ち寄りくださいませ・・・

*・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚・*・゚・*.

毎日よくこんなに書くなぁと思うけど、言葉があふれてくるのです。
「書かなくちゃ。」
そう感じると、もう書かずにはおれない。
PC に向かうと、どんどん文字が出てくるし、あれ、こんな言葉知ってたんだ?
みたいなのも勝手に出てくる。

Funky Master, Ms. Shino は、これを「降りてくる」のだと表現します。
感情があふれだすのと同じように、言葉があふれだす。
もしかすると、感情があふれて涙が出たりするのは、
降りてきている時なのかもしれません。

ということで、先日心の奥底から Funky Masters!! って呼んでいて、
(Funky 自体に FUNKY な響きがあるから、叫ぶ時もファンキー[るんるん]
時差があるのでとにかくメール送るわ、スカイプ前(玄関前?)に待機するわしてたら、
待っているのを知らないはずの Funky Master が登場してくれました。
低く重厚な声。家中に響くこの声が、私の心にも伝わってくる。
話したのは10分程度なのに、なぐり書きでA4用紙3ページほど。
エネルギー充電しちゃったので、その後、絵を描いていました。
絵というか図。

それは、この世界のエネルギーの流れ。

1998年に、同じ感覚で描いたことがある。
まるい球体の世界の上に、自分の立っている場所(一点)があって、
私の目の前に薄いヴェールがかかっている。
自分がいまこの場所で乗り越えたモノ(大きい、高い、小さい、厚い等)により、
次のモノの大きさがかわってくる。
自分がやったことに対して、次にくるモノ(=試練)が変わるが、
私はそれを完全に見ることができないし、コントロールすることもできない。
何かのエネルギーによって創造されていく・・・仏様でもキリストでもない何かが。

2009年、11年後だな。
描いたのは、宇宙と、自分と、ハートの中と、その関連性。
情報処理みたいだけど、エネルギーフロー図。
これは見てるだけでも面白い。(自分でいうな[たらーっ(汗)]

英語で話してたから英語で描いたので、その後日本語にして直したら、
ちょっと違う図になってしまった。
英語なら一語で表現できることが、日本語だと説明文になったり、
逆に日本語で一単語のものが、英語でやたら長くなったり、
英語の方が絵が多くて、日本語だと文字が多いとか・・・。

でも、書いてよかった。
言葉は簡単だけど、その概念だけじゃわからない事も多い。
一つ一つの意味ある言葉を、自分の中に取り入れていくのは絵が一番[ぴかぴか(新しい)]
・・・ぬぬ、もしやアートへの目覚め・・・?

て、実はアートクラブ所属・・・うふ[手(パー)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mizmaki

って、その絵がでてくるのを楽しみにしてたのに、ないんかい!!スキャンしてUPしておくれ~。
by mizmaki (2009-11-03 14:15) 

もののけ

mizmakiちゃんからのメッセージ。ありがとう♪
そかーーって自分つっこんだわ。
ほんま、説明で画なし?って感じやんね。

11年前の画は、友だちの家にあると思います。
その時に描いてあげちゃったんだよね~。

今回のフローチャートは、人さまに公開できるようなもんじゃないです。
今度プライベートでね!
by もののけ (2009-11-03 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。