SSブログ

"Someone In The Dark" 一人ぼっちで星に願う・・・ [Michael Jackson]

相当長い間、CDなんて買わなかったけど、
高品質音源 Michael Jackson BEST と、Mellow Michael Jackson を購入しちゃいました。
夜中に一人で、静かな寝室で、ずっと歌詞を読んでたよ。
1時間以上そうしてたかな、そしたら胸がきゅーーって切なくなった。
ずっと昔の曲なのに、今こうしてハートに訴えてくれるマイケルの歌声・・・[ぴかぴか(新しい)]

タイトルの曲は、流れるような歌詞。
詩が優しくて美しすぎて、涙出ちゃう・・・。
『E.T.』が好きなMichaelが、"E.T. Storybook" を製作したんだけど、その中に納められました。
これは、グラミー賞【Best Children's Recording】を受賞したよ。
あと、E.T.が "Thank you--"っていうから、聴き逃さないでー。

Someone In The Dark
[映画]http://www.youtube.com/watch?v=0GYsRC-7_S0

【要約】
一人ぼっちになって、星に願うんだ
君が僕を見つけてくれますようにって
僕と君はまだ友だちじゃないけど
いつか素敵な夜に出会えるって、僕は知ってるんだ

暗闇から誰か手を差し伸べ、君にそっと触れる
それは光を放ってあたりを輝かせる
誰かが「怖がらないでいいよ」って言う
すると君は心のどこかに、光が輝き出すのを感じる
夜風が吹いても、この光が君を温めてくれる
宇宙が知ってるみたいに、僕は知ってたんだ
僕の友だち、暗闇の誰かは、君なんだって

--Thank you--

約束しよう、これからはずっと一緒だよ
手を取り合って、歩いていこう
夢が終わらないこの世界を
僕と、秘密の友だち二人で・・・

暗闇から誰か手を差し伸べ、君にそっと触れる
それは光を放ってあたりを輝かせる
誰かが「怖がらないでいいよ」って言う
すると君は心のどこかに、光が輝き出すのを感じる
夜風が吹いても、この光が君を温めてくれる
大空に架かる虹を探そう
僕たちはきっと、絶対にさよならを言わない

君がどこにいても
僕は天を見上げて、すぐに君を見つけるんだ
暗闇から僕に手をさし伸べてくれる誰かを
あなたがどこにいても
僕は天を見上げて、すぐに君を見つけるんだ
暗闇から僕に手をさし伸べてくれる君を・・・

君が何光年も遥か遠くへ行ってしまったとしても
虹を見るたびに僕は思い出す
君と一緒に過ごした時を・・・
そうすれば涙はかわいて笑顔になるから


【Someone In The Dark】

All alone wishing on stars
Waiting for you to find me
One sweet night I knew I would see
A stranger who'd be my friend

When someone in the dark reaches out to you
And touches off a spark that comes shining through
It tells you never be afraid
Then somewhere in your heart you can feel the glow
A light to keep you warm when the night winds blow
Like it was written in the stars I knew
My friend, my someone in the dark was you

Promise me we'll always be
Walking the world together
Hand in hand where dreams never end
My star secret friend and me

When someone in the dark reaches out to you
And touches off a spark that comes shining through
It tells you never be afraid
Then somewhere in your heart you can feel the glow
A light to keep you warm when the night winds blow
Look for the rainbow in the sky
I believe you and I
Could never really say goodbye
Wherever you may be
I'll look up and see
Someone in the dark for me
Wherever you may be
I'll look up and see
Someone in the dark for me

Though you're gone star far away
Each time I see a rainbow
I'll remember being with you
Smiles coming through my tears

When someone in the dark reaches out for you
And touches off a spark that comes shining through
It tells you never be afraid
Then somewhere in your heart you can feel the glow
A light to keep you warm when the night winds blow
Look for the rainbow in the sky
I believe you and I
Could never really say goodbye
Wherever you may be
I'll look up and see
Someone in the dark for me
Wherever you may be
I'll look up and see
Someone in the dark for me!

いつ聴いても新しいマイケル!
激しく好き[揺れるハート]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

aura-aura

Mellow Michael、このアルバムの中の歌は実はほとんど知らないきょくばかり・・・勉強不足だわ。
「Someone In The Dark」 こうして和訳をあえて読んでみると、ピュアで優しいマイケルがグッときますね~。
私も激しく好きです(*^^*)

by aura-aura (2009-11-05 20:12) 

もののけ

ほんと、こんなにたくさん曲があって、
私たち本当に幸せですね。
これからも、彼の歌で癒され続けましょう。

激しく、、、好き同志♪♪
by もののけ (2009-11-08 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。