SSブログ

Man In The Mirror. まずは自分から。 [Michael Jackson]

で、これがフェアトレードチョコレートの現場で、舌の先まで出かかった、
マイケルから教えてもらった素敵なストーリーです[プレゼント]

*・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚

僕は変化を起こすよ。人生に一度だけ。
とても気分が良くなるはず。そしていろんなことが変わる。
そう、もうその時だよ。

お気に入りの冬物コートの襟をたてた。冷たい風が心に吹きつける。
ストリートに子どもたちがいる、満足に食べれない子どもたち。
それに目をつぶる僕は、一体誰なんだ?
現実を見ないふりをしているのは、この僕?

過ぎた夏の日、壊れたボトルキャップ、そして僕の魂・・・
それぞれが風に乗って流されていく。だって、もうどこにも行くところがないから…。

だから僕は君に知って欲しいんだ。

鏡に映る僕自身から始めよう。
鏡に映った自分に、生き方を変えるように話してみるんだ。
これよりも簡単なメッセージは、どこにもないはずだよ。
世界を良くしたいのなら、まず自分自身を見つめ直して、それから世界を変えるんだ。

僕はずっと、自己中心的な愛ばかりを考えてた。
だけど、もう気づかなきゃ。家がなく、借金すらできない人たちがいる現実を。
彼らはきっと大丈夫だって、平気なふりをしていたのは、本当に僕だったんだろうか?

傷ついた柳の木、誰かの壊れた心、そして色褪せた夢…
それは風のように吹かれていくだけなんだ、分かるだろう?
もうどこにも居場所がないからだよ。

だから僕から、そう、自分から始めるんだ。

鏡に映る自分自身から始めよう。
鏡に映った自分に、生き方を変えるように話してみるんだ。
これよりも簡単なメッセージは、どこにもないはずだよ。
この世界を良くしたいのなら、まず自分自身を見つめ直して、それから世界を変えるんだ。

まだ時間が残されている間に、変化を起こすんだ。
だって、もし君が心を閉ざしてしまったら・・・いや、魂は閉ざしちゃだめなんだ!
だけど、魂を閉ざしてしまったなら・・・。

自分をちゃんとして、欲望を止めるんだ。今日から、自分自身を変えるんだ。
だめなんだ、欲のままに流れちゃ・・・
動き出そうよ。立ち上がって、ちゃんとしようよ。
鏡の中の自分を取り戻して、自分自身と、世界を変えるために。

変えるために!

[映画]Original Video Clip
http://www.youtube.com/watch?v=kBos1XjcDg0

≪Man In The Mirror≫

I'm gonna make a change, for once in my life
It's gonna feel real good, gonna make a difference
Gonna make it right...

As I, turn up the collar on my favourite winter coat
This wind is blowing my mind
I see the kids in the streets, with not enough to eat
Who am I to be blind?
Pretending not to see their needs

A summer disregard, a broken bottle top
And a one man soul
They follow each other on the wind ya' know
'Cause they got nowhere to go
That's why I want you to know

*I'm starting with the man in the mirror
I'm asking him to change his ways
And no message could have been any clearer
If you wanna make the world a better place
Take a look at yourself, and then make a change
(Na na na, na na na, na na, na nah)

I've been a victim of a selfish kind of love
It's time that I realize
That there are some with no home, not a nickel to loan
Could it be really me,
pretending that they're not alone?

A willow deeply scarred, somebody's broken heart
And a washed-out dream
They follow the pattern of the wind ya' see
'Cause they got no place to be
That's why I'm starting with me

*Repeat
CHANGE!
 ・
 ・
 ・
Make that change.

*・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚・*.*・゚・*・゚

ほら、マイケルは1988年に、こうして歌ってくれたよ[るんるん]
まずは、自分自身を見つめるところから始めよう!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

aura-aura

この歌も大好きな一つです^^いつ聴いても心洗われます。
素晴らしいメッセージですよね。。。
by aura-aura (2009-11-20 02:41) 

もののけ

ですね。心洗われるとは、こういうことだという感じで。
本当に、どうしてこんなに美しいメッセージが書けるのだろう。
マイケルの愛に感謝です・・・
by もののけ (2009-11-25 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。