SSブログ

本が好き!【独り言】 [おすすめ本]

お正月に、まず読めないだろーくらいの分厚い本ばかりを、20冊近く借りた。

読みたい本はものすごいスピードで読み、
読まない本は全く読み進まず、
ただ手元に置きたいだけの本はページを開くこともなく。。
今週末、すべての本を一度図書館に戻します[本]
ありがとう!!

中でも、『あるヨギの自叙伝』と『ギーター』と『インドの神々』(事典)は良かった。
私の心は、インドだけじゃなく、アメリカ大陸、アラスカへもと旅しております[足]
次は、そろそろ読みたくてしょうがない『法華経』いきます。

本を読むにつれ、書いた本や、行いや、その人の名前が後世に残るというのは、
やっぱりすごいエネルギッシュなことだなぁと実感させられる。。

この地球上のさまざまな信仰を知りたいし、
地域の部族が持っている独特の神話や、
どうして人よりこれを知りたがる?と思ってた分野を、
今の視点でもう一度見直してみたいなと思う。

さて、本の後は瞑想タイム・・・[時計]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。