SSブログ

心騒がしい時こそ、瞑想をする。 [浄化の瞑想・クリーニング・メディテーション]

ここしばらく、心騒がしいことがあった。
考えたいから考えているのだけれど、実のところは考える必要がないような気がしてた。
日々の瞑想をしていれば、真に必要なことが残って、
必要なじゃないことは、心から取り除かれるだろうと、瞑想は欠かすことなく続けた。

何を考えていたか・・・

Funky Master が書いた本、"The Market Has Changed, Have You? "
を読んでから、パワフルに生きるとはどういうことか、と考えていたところから始まる。
3475294
この本、読むだけで「私もセールスの仕事でいけるんじゃなぃ!」と思わせる力がある。
SellingPower のPaul D'Souza 氏インタビューを見たら、
おぅっっと心に矢を射られるような感じになる。
・・・のは、私だけ?
ともかく年収を上げたいなら、すぐにこの本を実践するといいです[メモ]

さて、セールスの仕事をしていれば、当然成績や数字をあげることが必要になる。
セールスパーソンじゃなくても、生きていくために多少なりとも銭が必要になる。
現代社会で、無一文でやっていくのは、明らかに無理があるし、
やはりお金をフローさせる(動かす)ことはエネルギッシュなことだと思う。
(貯め込んでうっはっはな小金持ちや、必要なことにもお金を差し出せないケチは論外)
本にも書かれていたが、マザー・テレサの営業センスは
平和と愛をもたらすエネルギーに満ち溢れていた[ぴかぴか(新しい)]

また、この本には、単に数字をあげるためのアグレッシブな戦略は描かれていない。
自分のターゲットをより明確にして、現在の自分を取り巻くミクロ~マクロの環境を
じっくりとリサーチして、そこから飛躍する方法を教えてくれる。
しかも、手取り、足取り。
読み進めるうち、ひとつひとつの人・物・事に意識を向けることが大切だということがわかる。
それらに意識を向けているか否かで、どれほど大きな違いがあるかということも。



本を読んだ後で、自分を鑑みた。

仕事をする上だけではなく、今生を生きる上で、
各人に備わった素質や使命を知ろうとする姿勢は必要・・・というよりも責任と思っている。
その使命をこの世に生かして一生を終えるにはエネルギーがいることもわかる。
そして私はそれを見つける途中。

だけど、目の前にあることを一所懸命するということは、
すでに知っていることで、間違いなく意味のあることだから、
それに対して真剣に向き合う。

それに加えて、Funky Masters の本に書いてあることに沿って、
個人レベルで、人と話したり、マーケットリサーチをしてみた。
「バジェットのことを考えるのは好きじゃない」という甘えたところがあって、
考えたくないけど、考えないと、というわけで心が騒いだのだ。
けれど、人と話したり、リサーチをしていると、方向性がはっきりした。

ここに瞑想がセットになればもうしめたもんだ。
瞑想をしていると、心が穏やかになる。欲がさらになくなっていく。
また、身体と心が無理して逆行することがなくなる。

今という瞬間を真摯に生き、瞑想をしている日々に、
「パワフル」のエッセンスが一滴広がって、心のざわめきは去った。

今日も穏やかでいられることに感謝します[ぴかぴか(新しい)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。