SSブログ

あなたの情熱は? [和道 Wha-Dho 哲学]

「あなたの願いが3つ叶います。

さぁ、あなたはどんな願い事をしますか?」


アラジンの魔法のランプですね。
先日、ある本に、
最後の質問を、「永遠に願い事が叶い続ける」にしない人は残念だ、
って書いてありました。確かにそうだなと思いました(笑)。


ではでは、あなたにとって、3つの願いは何ですか?
ちょっとだけ目を閉じて、考えてみてください。
ほんとこれだけあれば人生楽しいのにな~みたいなものです。

例えば、
「音楽コンクールで優勝したい」
「宝くじで1億と前後賞あてたい」
「健康な体が欲しい」
「理想のパートナーが現れてほしい」
「病気が治って欲しい」
「天職を見つけたい」
「求めている人に会いたい」
「モデルのような体型になりたい」
「勇気を持ちたい」
「世界中旅行できる無限フリーパスが欲しい」
「使っても使っても底をつかない預金が欲しい」
「貢献できる仕事をしたい」
「別れたい(!)」
「長生きしたい」
 ・
 ・
 ・
等々。
どうでしょう。ありますか?





次は、自分の願いが叶った姿を想像してみます。
わ~っと、子ども心に還って想像してください。
願いが叶った今、
現在の年齢、職業、役職、レッテル、性別、文化、習慣、
そういうものを考慮する必要もありません。
あなたは自由そのもの!
考えるだけで、きっと、微笑みがこぼれて、
幸せで楽しくて喜びに満ち溢れています[るんるん]





それでは、願いが叶った今、それでもまだやりたいことはありますか?
いろいろ揃って用意されてもなお、やりたいこと。
それはあなたの情熱です。

すべてが与えられたとしても、それでもなお自分がやりたいこと。
周りの環境に左右されず、本当にしたいこと。
あなたのそれは、なんですか?


「ひたすら絵を描く」
「学校のないエリアに学校を建設する」
「カーレースに出る」
「愛する人と過ごす」
「マイナーな本を集めた本屋を経営し、毎日好きな本を読む」
「野生動物を保護する」
「ガーデニングのために、イギリスに引っ越す」
「サンゴを再生する」
「もう一度学生になる」
「人の役に立つ」
「漫画を書いて売る」
「世界中の海に潜る」
「新しいソフトを開発する」
「幸せを追求する」
「今までにないカフェをつくる」
「宇宙へ旅する」
 ・
 ・
 ・


心に何か見えましたか?想いがありましたか?
散歩しながら、お風呂に入りながら、ぼーっと考えてみてください。
何か浮かんだら、その情熱をぜひぜひ書いてみてください。
複数あるかもしれません[るんるん]
この情熱を知ることで、人生の目標を見直すのに役立つかもしれません。
こちらのコメントで「情熱宣言」してくれても、私は嬉しくなっちゃいます♪
考えることは自由だ!


私は、できるだけたくさんの人と会って、みんな幸せになるお手伝いをする。
日々、自分を高める行動をして過ごす!
変化を恐れず、受け入れ流しつつ、今生の使命へ向かって歩む。
忍耐と決意と覚悟を持つ。
家族、友人、自然、愛に囲まれて生きる。
愛を持って行動する。芯は強く、美しく健康な体を維持する。
世界中を冒険して、好きなものを食べ、しっかり寝て、しっかり遊ぶ。
音楽を聴いて踊って弾く。
自分が持つ才能をフルに出しきって、すべきことができる環境にいる。
理想のパートナーと出会って、二人で地に足つけてパワフルに生きる。

ほらね、いっぱいあるでしょ[ぴかぴか(新しい)]


タグ:情熱 使命
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。