SSブログ

世界平和をGarden Park Unity教会で願う [和道 Wha-Dho 哲学]

オハイオ州にあるGarden Park Unity教会。
緑に囲まれた裏手の大きなガーデンに60名を越える参加者が集い、世界平和を願うイベントが行われました。

穏やかな日差しがさしこむ遅い夕方、レイトン・クーガー氏から譲り受けたセージの束に火をともされ、ポール・デスーザ氏の祈りの言葉で会が開かれました。(セージには浄化の作用があります。)

CIMG4594.JPG

祈りの言葉が終わると同時に、それぞれの人が手に持った大小様々な楽器や小物で(コンガ、ドラム、ディジュリドル、カスタネット、フェザー、水晶、等々)壮大な太古の祈りがスタート。

原始音が鳴り響く中、それぞれが平安と平和を祈ります。
楽器を奏でるもの、唱えるもの、心で祈る者、迷路のように描かれた絵(ラビリンス)に臨んだり、踊ったり・・・。美しい夕焼けと、秋を感じる涼しい風を感じながら、2時間ほど祈りの時間が続きました。

CIMG4598.JPG

闇が訪れる頃には、参加者の気持ちは一つになり、あたりは美しく平和なエネルギーに満ちていました。そして全員がキャンドルを手にもち、それぞれの祈りの言葉を天に向かって静かに宣言し、ポール・デスーザ氏のクロージング・プレイヤーで美しい祈りの会は幕を閉じました。

CIMG4608.JPG


======================

人種、文化、宗教、習慣などを越えて、すべての人がその魂を尊んで暮らせますように。

差別、戦争、迫害、疎外、偏見、恨みなどが現実社会からなくなるために、必要な事は何でしょう?
それは、何かに対して怒りや憎しみで反乱することや、そこから目を背けて蓋をすることではありません。大切なのは、与えられた自分の生に向き合い、心の在り方や世界に対する視野を広げて深めることです。

人間関係、夫婦の問題、仕事の問題、また社会問題、国際情勢、南北問題、飽食、環境問題など、世界には大小あらゆる問題が存在しています。

これらの問題に悩まされて絶望して生きるのか、これを魂の成長として一つ一つ向き合うのか、その判断もあなたの心にあります。
また、この美しい母なる地球で、私たちは自然や動物の一部として生きていることを知り、私たちは一緒にこの惑星に暮らしていることも、忘れてはいけません。
人間だけがエゴと強欲で自然界を支配しているわけではありません。

自然も含め、この世には見えないエネルギーにもあふれています。
科学の世界では量子力学として、気の流れやエネルギーの流れも、科学の進歩により可視できるデータとして実証されてきています。
このようなスピリチュアリティの理解は、それぞれの人が目的と情熱を持って生きるには欠かせません。

しかしなによりも大切なのは、その場所にとどまるのではなく、それぞれの魂の成長のために、
人間性を通してこの地球に足をつけて生きて行くことです。

すべての現象は、偉大なる存在により生かされていることに気づき、受け入れ、そして現実社会をパワフルに生きて行くことが大切だと感じます。


世界連邦団体は、世界平和を願う世界的な非政府組織で、アインシュタインやシュバイツアーなども賛同していた活動ですが、1965年にオスロで開催された世界連邦世界大会には曾祖父*も参加し世界に向けて平和の実現を宣言しました。

2010年、私も今いるこの場所から世界平和を祈ります。
平和な世界が訪れますように!



*曾祖父の生涯についてはこちら↓
http://awalatina.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301274789-1







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

R

素敵です!
あらゆる人種、文化、宗教、思想が等しく認め合える世界こそ、
幸せな平和が訪れるように思えます^^

素敵な大会のお知らせありがとう~!!!
世界への扉を、こうやって知るきっかけが増えるのも
人と人が繋がってるからなんだなぁと思いました。

良い旅、良い出会いに恵まれて、心穏やかな時間をすごしてきて下さい!
by R (2010-09-17 15:22) 

Hiroko

Rさん

素晴らしいコメントをありがとうございます!
人と人との繋がり、そして会話の大切さに気づかされます。
宇宙の恒久平和を目指したいですね。

またブログに遊びにきてくださいね♫

by Hiroko (2010-09-18 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。