SSブログ

営業仕事と、スピリチュアリティの融合 [和道 Wha-Dho 哲学]

今日から3日間の日程で、(2011年9月26日から28日)、東京ビッグサイトにて『Diet & Beauty Fair』が開催されています。この3日間は、私もオフィスを飛び出してビッグサイトにてお仕事してます。

私の平日日中の最大の集中ごと(関心ごと?)は、自社商品をどれだけ多くの人に知っていただけるかということ。製品を自ら使って良さを実感し、良いものだけをお薦めしています。(といっても、社長が高品質の「本物」だけを提供する使命のもとで開発しているため、私が試すころにはパーフェクトな商品になってて当然ですが・・・)

私の生活は、すでに無添加・オーガニック、しかもエネルギーやオーラが見える世界で生きてるので、会社や商品に悪いエネルギーが流れていたら私のどこかが拒否反応を示します。なので、使ってOKと判断する時点で、私の内に絶対的な自信が生まれています。

今、営業をしていて思うのは、営業をするには何より商品への愛と自信。それから笑顔だなと思います。すべては、善と喜びのエネルギーから発信されています。

商品を提供する際の一番の喜びは、購入を検討している方の心に触れられること。取り扱い商品が、サプリやコスメなので、買われたい方は、「より健康に、より美しく、より輝いた人生」を送りたいと願っている方が多いです。その方に、「どうやって?」という方法論を説明できるのが喜び。企業を通してだからこそ、こんなに多くの方と接触できることに感謝しています。

今回のお仕事はかなり大きなイベントであるゆえ、あらゆる面にちょっとした負荷がありました。時間、エネルギーすべてを傾けて準備をしていたけれど、その分このイベントには意味があり、これを終える頃にはまた一つトランスフォームが起こる気配を感じていました。

イベント開催前には、ブースをビジュアライズしてビジネスの成功を願ったり、善エネルギーが流れるようにブースを浄化したり。思考にはエネルギーが流れていると信じているし、誰にも迷惑かけないからやっているわけですが・・・それ以上に、エネルギーワークで私自身が元気になるので、営業にも気合いがはいりまくりです(笑)。

と言っても、社長、取締役、社員の心が一致しているので、全体がひとつになっているのは、ブースに近づいていただければわかります。明らかにそこだけ雰囲気が変わります。

そんなこんなで、1日目の4時。

ランチの時間も忘れて4時近くまでずっと営業トークしてました。とても楽しくて、話せば話すほどエネルギーが流れる。上司に、そろそろランチ行きますか?5時まで待ちますか?と言われて、即座に食べようと思い、ランチを持って休憩所に向かいました。

もう4時だというのに、休憩所は満席。相席はないかと探してみると、かろうじてひとつあったので「開いてますか?」と一声かけて座りました。

私が座ると、左隣の人が去りました。右隣に若い女性が、目の前に同年代の女性がいます。その人が大きなクリスタルを首から下げているのを私は見逃せなかった。

この二人が仲良く面白そうに話しているので、とにかく話しに入りたいわたくし関西人。話の途中で、やはり割って入れるタイミングが訪れました。

よくよく聞いてみると、二人は都内で知らない人はいないくらい有名なスパ施設のセラピストさんで、一人は現在ヒーラーの勉強をしているという。もう一人も同じくセラピストさん。かなりの大荷物なので、商材探しですかというと、遊びです、と。余裕が素敵。

そのまま話を続けていると、目の前の女性はセドナに行った際に、首から下げている大きなクリスタルを得たのだと説明してくれました。そのクリスタル、エネルギーの力は弱っていたけど、明らかになにか放ちそうな力を秘めている。

「満月の夜、月光を浴びさせてあげるとエネルギーが戻りますよ」

という話から、私が何者かの話になった。
以前は英語講師だったこと、ニューメキシコでメディスンマンと過ごしたこと、インド出身のヒーラー・ビジネスコンサルタントから指導を受けて、プラクティカル・スピリチュアリティ(実践哲学)の資格を持っていること、などを話していると、本職はなんですか?と訊かれた。

この企業、『ヒロソフィー』で国内と海外営業やってます。と答えると、それはそれは熱心にビジネスと商品の話を聞いてくれました。

最後に、「何になりたいのですか?」と質問を受けた。この質問も初対面にしてはかなり鋭い。

私は「世界平和に貢献したい」と即答、そのためにいま頑張っているのだと。考える前に口に出ていたし、それが本当に正直なところ。「今」こそが私で、今がなければ先もない。この今こそ現実がすべてでもある、と。そしてこれが等身大の私。

すると、彼女たちは、それは真実味があり、説得力があると言ってくれた。私の方が、真実味も説得力もあるのか~と感心した一瞬でした。

まさかだけれど、私が持っていたオーラソーマを使って、3人でエネルギーリセットをするという素敵な体験までしてしまいました。しかもアングラウンディングな状態の危険性をわかりつつ、セドナを再訪されているという話も聞き、彼女もオーセンティックだなと感じました。(グラウンディングしてないと、そんな大きなクリスタルを毎日持ち続けられないでしょうね)

その後、彼女たちは私が食べたいな~とうすうす感じていたデザートを買いに席を立ち、戻ってくるとそれをシェアしてくれました。なんてラッキー。その後、欲しかったアロマオイルの業者さんを紹介してくれて、なんと商品40%オフで購入!もちろん、ボディセラピストの彼へのプレゼントも♪ その後には、ヒロソフィーのブースにも立ち寄ってくれ、お二人とも商品を購入されました。

営業の仕事をしながら、私自身は心と身体でWha-Dhoを実践していきているけれど、このように正にスピリチュアルな話から営業につながっていったのは初だった。魂に正直に生きていたら、宇宙はあるべきところへ向かって動いているのだな、と感じたイベント1日目。

明日もリセットしたエネルギーで、瞬間を生きてます!


第10回 Diet & Beauty Fair @東京ビッグサイト
http://www.dietandbeauty.jp/ja/
事前登録で、入場無料

㈱ヒロソフィーは、『学っ研の、オバチャンっ♪』 で有名な、㈱学研の美容部門が2003年に独立した企業です。
http://www.hirosophy.co.jp/
社長は還暦!ブース内で、一番タフに動いていますっ[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。